読んでいただき

ありがとうございますにっこり

ぼにこと申します

2008年12月にSLE診断を受けました

治療をしつつ

自営業の嫁をしつつ

夫と2人ゆるっと生活してます指差し


病気の記録や

日常のあれこれ

思いつくままに綴ってますチューリップ




こんばんは


ここのところずっと

義父の話を長々書いていまして


通院も合間に刻んで行くような

日々を送っていたせいか


体力の回復が遅れてしまい


先週土曜と今日

丸一日寝て過ごし


やっと復活気味のぼにこです



6月のあいだに

頭痛外来へ行きました

特に変わりなくで

痛み止めは痛い時用と

漢方は継続で


受診終わってから

夜になると結構な頻度で

偏頭痛出てきてるので


少しお薬に頼りつつです口笛


整形外科も

レントゲンで見たところ

頚椎の変形も

進んでいる様子は無い

ということで

引き続き経過観察です

腰はすこぶる順調ニコニコ



先日義母と収穫に行った畑の野菜




色々とれました


白ナス

長なす

きゅうり

ピーマン


沢山とれたので

義実家と半分こ❤



どでかい白ナス


これだけ大きい白ナスさんは

やっぱりナス田楽したいよね!

って焼いたら焦げた…滝汗


お味噌なので

焦げたけど美味しかったよ!(笑)



買ってきた新生姜で


大人気の佃煮


友達も義妹も大好き😊
ご飯がススム佃煮おねがい


きゅうりはサラダだよね


かんたん酢で混ぜるだけ


庭のすももは

少ししかとれなかったけど




すもも酒仕込みました🥃



合間で少しづつ色々と

地味にやってました(笑)


さていよいよ7月!

下半期始まりましたね指差し



暑くなって辛い季節だけど

元気に乗り切って

行きましょう~ニコニコ


ではまた(*´︶`*)ノ



SLEを発症してから




 

現在の服薬状況(病院毎に色分け)

ヒマワリ プレドニゾロン1mg・・・1日3錠

ヒマワリ プラケニル錠200mg・・・1日1錠

ヒマワリ バイアスピリン錠100mg・1日1錠 

ヒマワリ メトトレキサート錠2mg  週1回6錠

ヒマワリフォリアミン錠5mg・・週1回1錠
 
 ヒマワリ ミノドロン酸錠50mg⋯月1回1錠                 
ヒマワリタケキャブ錠10mg・・・ 1日1錠   

ヒマワリビオスリー配合OD錠・・・1日3錠   
ヒマワリデュロキセチンカプセル20mg ・・・ 1日3錠
  
ヒマワリロキソプロフェン錠60mg⋯ 疼痛時

ヒマワリ サフネロー(点滴)・・・4週に1回   

ヒマワリ ツムラ桂枝茯苓丸 ・・・・1日2包

ヒマワリプレガバリン25mgOD錠・・1日2錠

ヒマワリ ビラノア錠20mg・・・・・1日1錠

ヒマワリ モンテルカスト錠10mg・・1日1錠

ヒマワリレルベア200吸入薬30・・・1日1回

ヒマワリメプチンエアー10μg吸入   ⋯発作時





 

 

 

 

 


イベントバナー