やんごとなき一族 | くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

くんたんの その日、その時を 楽しもっと!

その日、その時、感じたままに書こうと思います。
始めてから数年はいろいろ模索してましたが 
ここ最近の数年でドラマ(日華中韓ほか)レビューに落ち着きました

第2話を見終えました

 

愛人

 

さて お話は

 

人前では佐都に寄り添う美保子松本若菜に怒りを覚ええー 実家行きを阻止する

義祖母:八寿子賠償美津子らに憤るも 嫁らしくあろうとする佐都土屋太鳳えー

 

嫁修行の中 姑:久美木村多江の表情は暗い 原因は愛人:小沢真珠)か雷 

家族の黙認に納得いかない佐都えー それでも夫:圭一石橋凌に甲斐甲斐しい久美ショボーン  

 

夫は綾と比べ久美を責め 佐都が久美を擁護も久美が責められるえー 愛人を受け

入れるのも妻の務めえー 健太松下洸平もいずれと言われるが 納得いかない佐都ショボーンむかっ

 

その頃 健太の秘書にと学生時代からの友人:佐々木希)が建太の前に・・照れ音譜

その夜 健太に癒されたい佐都だが 夫婦の営みは常に監視が・・ニヤリ汗 

 

ある日 健太の専務就任祝賀会のドレスを調達した帰り 綾から愛人は必要枠 認める

べきとドリンクを頭からぶっ掛けられてしまう佐都ガーン 凛とする久美にも居た堪れ

ないショボーン 祝賀会当日 参列し久美を責める綾に佐都は対抗し追い返すと久美もご満悦音譜 

 

そんな中 泉が紹介され 同じドレスに驚愕ガーン しかし 立場を弁えた泉が先に謝罪えー

しかも 健太の元許嫁 また 健太の泉に寄り添う姿に動揺ショボーンあせる 圭一の画策かニヤ

そんな佐都に「深山の女でしょ」と堂々としなさい義祖母:八寿子えー

  

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

歴史ドラマを見ると 側室の存在は当然あって 当時は 出生率も生存率も

低かったでしょうから 家を守る為にも側室は仕方がないのかもしれませんニヤリ汗

 

しかし 想い人 もしくは夫に別の人が傍にいるなんて嫉妬心が渦巻きます 当然 

正室も相手の隣を確信できるものでもない まあ 穏便な日常ではなかったのでは

と思いますねニヤリあせる

 

さて それが現代だったらどうなのでしょう この世の中には今も一夫多妻制を

採用している国もあるでしょうが 日本では禁止されているようです 見るのは

時代劇の世界ぐらいでしょうか・・ニヤリ汗 

 

とは言え ”愛人”と言う名に変え残っているのは やはり正妻にとっては辛い

今回の太鳳ちゃん演じる佐都の行動はスッキリしましたね このドラマは 一見

ドロドロなのですが 意外にもスッキリすることも多いかも・・ニヤリグッ