おはようございます☁︎


昨日はお昼前から

年末の買い出しへ。


娘も無印で赤ペンがほしい、

という事で一緒に出かけましたあしあと


無印では、ついレトルトカレーも購入。

年末年始用に…

と思ったけど、昨日の夜に

食べてしまいましたタラー


お昼は娘希望で

千房でお好み焼きを。




千房は焼いて持ってきてくれるスタイル。

自分で焼かなくていい楽さが嬉しい♪


海鮮焼きにしましたが

エビイカタコがたくさん入って

生地はふんわり。

美味しかった〜♪


食べている最中に、

お正月を一緒に過ごす予定の

叔父と叔母が2人してコロナに感染したと

連絡がありました。


叔母は比較的元気で

叔父の方は倦怠感が強い様子。


食欲も無いようでしたが

とりあえずふわふわしたパンと

みかん🍊

ホテル中華の杏仁豆腐を買い

玄関先に置いてきました。

(連絡はしましたが)


早く回復しますように。


そして夜。

おやつに買ってきたモロゾフのプリンを

食べたのですが…




これが2つとも美味しくて




ピスタチオはナッティ感強く

とっても濃厚でクリーミー。




ぼんやりしてますが

3層になっていて綺麗です✨




娘がピスタチオを食べました。

一口もらったけど美味しい♪


私は濃チョコレート。



プリンというより

ムースに近いような

ねっとりに近いような好みの質感です✨

もちろん本当に濃いチョコレートで

底のフルーツソースが

とても合う〜♪


また食べたい♪


いちごプリンも買ったのですが

それはまた明日…🍓

(すでに年末年始体重増加の予感)


さて、買い物に行き

一度家に帰ったあとに

映画を観に行きました♪


それはまた別記事で♪


↓いちごのプリンなど🍓↓

集めました♪

いちごプリン、大好きです。

家で作るいちごミルクも

大好きなのです🍓









年末に必ず食べるもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する