自分の記録も兼ねて残しておこうと思いますスター私は2カ月連続で採卵をしました。

 

【1回目】

使用薬:クロミッド+ゴナールエフ

採卵数: 7個

胚盤胞の数: 3個

正常胚の数: 1個

 

【2回目】

使用薬:フェリング

採卵数: 21個

胚盤胞の数: 6個

正常胚の数: 2個+低頻度モザイク胚 1個

 

通っていたクリニックで多嚢胞気味と言われており、その影響もあるのかたくさん卵胞は取れましたが胚盤胞になるのは少なくて残念でしたぐすん

 

また、2回目ではたくさん採卵できた代わりに軽いOHSSになってしまい、カバサールを飲みながら数日間苦しみましたアセアセ

 

初めての採卵なので、どのくらい胚盤胞が取れるかなどドキドキしていましたが、無事取れてよかったです花

 

では、また~☆