私は家にハングル検定の過去問がたくさんあるんですけど、殆ど解いたことがないので5級(易しい級)から解いていこうと思っています。

ハングル検定は2018年頃に3級を1回だけ受けたことがあります。

次は準2級と思っていたけど、公文で勉強を始めたのでハングル検定から遠のいてしまいました。

検定試験料が高いのと、両親と自分の体調がいつ悪くなるか分からないのでしばらくは受験できないと思います。

私一人になったら受験したいと思っています。

過去問がたくさんあるのでいつか受けれる日が来た時のためにおうち受験をします。

試験会場と家では違うかもしれないけれど、受験できない状態なので今自分にできる事をしたいと思っています。

私のように受験するのが難しい方がいらっしゃるでしょうか?

もしいらっしゃったら過去問でおうち受験を一緒にしませんか?

過去問や模擬試験を解いて結果をブログにアップしてくださったら嬉しいです!

一人よりも仲間がいたほうが私も楽しいので!

韓国語じゃなくても何の試験でも結構です。



今日はハングル検定5級の過去問を解きました。  


結果


2002年秋季第19回


筆記問題 9分(60分)

60/60点


聞きとり問題 20分(30分)

40/40点 


合計100点

  







ハングル検定5級は私には易しいですけど、ちょっと迷うこともあるので迷った問題はしっかり復習します。

2002年の問題は今の問題とは違うものもあるけど、試験に出ないから勉強しない!ではなく、私はどんな問題でも解けるようになりたいと思っているので昔の問題もどんどん解いていきます!


5級、4級の後ろには3級、準2級、
2級、準1級、1級があります。

ハングル検定だけでなくTOPIKもあるのでこちらもおうち受験する予定です!

またおうち受験したら結果をアップします!


私のブログを読んでくださってどうもありがとうございます。