つながり。~忘れてないよ~ | ~曇りのち、智~
これ、周りがくまモン。笑

長く読んで下さってる方には見たことある写真かも。笑おんぷ


たまに、記事の最後に載せる画像です。(´∀`o)




ブログを書き始めて、初めての出来事でした。

真夜中に「怖い・・・」とメッセージ。
スマホの充電が減る中、「大丈夫!」とひとこと。

避難所にいる、おにぎりが届いた
また揺れた、寝られない・・・
車の中にいる、建物の中が怖い・・・

「今」届けられる進行形な言葉達に、
穏やかな毎日が戻る事を遠くからただただ祈る事しかできなかった記憶があります。




慣れない職場と生活スタイルに毎日ドタバタな私は、
最近ここへ来る回数が随分少なくなりました。

数日に一度ブログを書くのがやっとで、
メッセージのお返事も全く出来ていない状態です。
(本当にすみません・・・。ショボーン)


でもさぁ・・・えーん

でもさぁ・・・えーん




・・・ここが好きでね。泣き1Wハート


顔も知らない誰かに
想いを聞いてもらったり、

名前も知らない誰かに
教えてもらったり、
共感してもらったり、

知らないどこかで
一緒に笑ってくれてたり、
同じ風景を写真一枚で共有できたり。

それが外国だったり、
北海道だったり
九州、沖縄だったり。らぶ②



あの日、あの時、
「怖いよ」とメッセージをくれたお友達、
「大丈夫!」と教えてくれたお友達、
ここから少し遠ざかってる今も、もちろん忘れてないし、
繋がる今が嬉しくて、私は今日もここに来ています。ほゎぁ~




さっきニュースを見ていた娘がひとこと。

『被害に遭った人の数が違うから東日本大震災の時みたいに放送はされないんだろうけど、
被災した人の心の傷は、東日本の時と同じだよね・・・』


顔の見えない強い繋がりに心動かされた1枚の写真。

大野さんの写真ばかりの私のスマホに、
当時からずっと保存してある温かな1枚です。ほゎぁ~


(当時のTwitterからの拾い画)


九州、熊本の皆さん、今日はどんな一日でしたか?ほゎぁ~

こちら関東地方は

(2018.4.14 17時頃)
風が強く、雲の流れが早い一日だったよ。ほゎぁ~



あの大変な日に、
嵐さんが繋いでくれたご縁から、顔も名前も知らない私に語りかけてくれたあなたがいるから、しあわせ~

私がブログを続けている限り、この日には


・・・この写真を必ずここに貼るね。ほゎぁ~









嵐(ジャニーズ)ランキングへ
いつもありがとう♪ふっ