今日の夜ご飯は自分の為だけの簡単ズボラ飯。

 

 

 

夜は夫が飲み会で不在。

子供のご飯はネギトロを買っていたので、

 

自分のご飯は自分の食べたい物を。

と考えて、

冷蔵庫と相談したところ

 

●鶏肉の切れ端

●トマト半切れ

●エノキとアスパラ

●賞味期限の近いソーセージ

 

これらをフライパンにぶち込んで、

オリーブオイルで強火で焼いて、

 

塩胡椒、みりん、醤油で味付け。

 

終了!

 

もうね、これで良いの。

 

こーゆうシンプルなものが私はやっぱり好きニコニコ

 

エノキとアスパラのステーキ大好物飛び出すハート

 

みりんと醤油しか勝たん飛び出すハート

 

あー、美味しかったニコニコ

 

 
 

 

 

いつも家族の為だけにご飯を作ってると、

ふとした時に自分が何を食べたいかわからなくなりませんか??

 

 

うちは特に、

私と夫と息子の好みが結構違うので、

基本的には夫と息子のご飯は毎回別々に作っています。

 

あー面倒くさいゲロー

 

とはいえオムライスとか生姜焼きとか、お互いが好きなものもあるので半々くらいかな?

 

夫は濃くて辛くてニンニクと化調が効いてて、みたいなパンチのある味付けが基本好き。

 

そのようなものを毎回子供に食べさせるわけにはいかない…ちょっと不満

 

そして、それぞれ嫌いな物を作っても絶対に食べないのでこのようなスタイルになりました…。

 

あぁ面倒くさいゲロー

 

夫は基本味がしっかりついてれば何でも食べますが息子は偏食。野菜嫌い…ぐすん

 

 

偏食の子供あるあるかもしれませんが、

色々作って残されるより

何か食べてくれればそれでいい。

とわりと最近行きつきました昇天

(その代わりなるべく加工品や添加物入りは控えて素材にはこだわる事にしている)

 

というわけで子供のご飯は毎回好きな物。

 

ナイフとフォーク息子の食べるメニュー

●サーモン、タコ刺身 

●ネギトロ

●お好み焼き

●つくね

●ハンバーグ

●生姜焼き

●親子丼

●鳥の唐揚げ

●ステーキ

●オムライス

●チャーハン

●餃子

●てんぷら蕎麦

(朝はパン)

 

アラフォーには胃もたれしがちなメニューだわねネガティブ

 

最近食べられるものが増えた。

お刺身食べれるようになって、時間がない時ほんと助かるキメてる

 

お好み焼きやつくねやハンバーグとかはここぞと野菜を細かくして練り込む。まだバレてないよニヤリ

 

野菜少ないの気になるけど味噌汁だけは飲んでもらってます。(具は残される確率高し)

 

まぁ、そこは

何か食べてくれればそれでいいんです。

 

とにかく食べられる物をだす。

生きていてくれればそれでいい真顔

 

 

夫も息子も副菜的な物が好きではないので、ご飯と味噌汁とメインのおかず1品、あとは豆腐とか納豆添えるくらい。

 

そのへんはどーんと1品ずつ作ってしまえばいいので楽かなぁ。

 

私は基本的に薄味でシンプルなもの、素材を味わえるものが好きなんだけど。

好みが極端な家族だな泣き笑い自分含めて面倒くさいかも。

 

 

なんかどうでもいいうちの食卓事情でした笑い泣き

 

 

毎回誰かの為に何種類も作る主婦の方、本当に尊敬しますキラキラ

 

考えてみたら誰かの為にご飯を作る、それだけでも尊いことですね愛

 

 

たまにある自分の為だけのご飯は

幸せになる物を食べようアップ

 

と思う自分を見失いがちなアラフォーズボラ主婦でしたもぐもぐ花

 

 

 

 

下矢印鉄のフライパンは慣れると使いやすいキラキラ