いこいの村ヘリテイジ美の山 満天の星空と雲海の宿

泊まってきました。長い名前アセアセ

 

まずは、秩父レポニコニコ

 

秩父、初めて行きました。

 

氷柱みたいな〜と思って(テレビでたくさんやるし)

一回くらい、、見に行っとく?と、、予約できるところを探したら、、

宿で氷柱を見に連れて行ってくれるところで、予約できるところが、

「ヘリテイジ 美の山」さんでしたお願い

 

日帰りも可能かな?と思ったけど、、行ってみてわかりました。

秩父って埼玉だけれども、遠い!!宿泊にしてよかったと思いました。

 

私たち夫婦は電車でいきました。

新幹線後ろレッドアロー号新幹線前

 

吉高由里子さんのcmで乗ってみたいなと思っていたので嬉しいイエローハーツイエローハーツ

 

池袋から西武秩父駅へ。

西武秩父駅、新しくてきれいです!

DSCF3600.JPG

人は、まずますいます。私たちは11時48分に着きました。

 

旦那が

「見た感じで外国人、いないね」と言っていて、確かに、、外国の人ってわかる人はぱっと見でいませんでした。

最近の観光地では珍しいですUMAくん

 

DSCF3601(1).JPG

御花畑駅が歩いてすぐのところにあります。

右後ろに並んでいる人は三峰神社へ向かうバスの行列。

(私たちは明日向かおうとしています、、、ひょえーー!)

 

それでも、そんなに人がいない印象です。

綺麗な西武秩父駅のすぐ隣には仲見世通りという建物があって、

フードコートやお土産売り場があり、祭の湯という温泉施設も併設されていました。

DSCF3602.JPG

とにかく、ぴっかぴか!

トイレも観光地だけど珍しく、並んでいない。しかも綺麗。

自動洗浄、ウォッシュレットつきです。

 

フードコートはそこまで混んでいませんでしたが、四人席を二人で使っている方が多い為、空いている席がありませんでした。(荷物もあるし)

でも席はたくさんあるので、待てば座れるとおもいます。

 

ここで注意(?)

お店の中の飲み物、自販機含めちょっとお高めです。

 

コンビニより少し高めの設定となっていました。

 

 

宿の送迎バスが15時なので、それまでぶらぶらしました。

秩父神社が歩いて15分くらいのところにあります。

番場通りというところを歩いていくのですが、レトロな街並みで雰囲気もいいです。

DSCF3610.JPG

 

お昼ご飯は行き当たりばったりで入る事に。

 

活活亭(いきいきてい)というお店で、秩父名物、わらじカツ。850円

お母さんたちがやってる食堂という感じ。中はとっても広いし、居心地いいです。

DSCF3612.JPG

旦那は、普通のカツカレーを食べてましたww

わらじカツはソース味でとってもおいしかったです。

食後にコーヒーも出してくれました。

 

秩父神社の前で、見つけた「あの花」のモニュメント(?)

DSCF3618.JPG

秩父といえば、やっぱりこのアニメでしょう!と思ったら

「心が叫びたがってるんだ」というアニメも秩父のようでした。

 

 

秩父神社です!

DSCF3621.JPG

結構、参拝客いる!!!!OK

 

御朱印も30分待ちと表示があったので、先に御朱印帳を出して、参拝しました。

でもすぐ御朱印できてましたww

20180211_131612.jpg

かっこいい〜照れ

 

 

この後も、ぶらぶらして、15時の送迎バスへ向かいました!

 

次に、宿の事書きたいとおもいます。

右矢印こちら