2020年3月

 

 

●皮膚湿疹、帯状疱疹後神経痛

 

 

移植後2年目の検査がありました。

 

  9:30  採血、採尿、心電図、

     肺機能検査(肺活量)、

     胸部レントゲン

10:20  マルク
11:20  血液内科診察

 

<採血データ>

白血球数

4200

好中球数

2460

ヘモグロビン

13.3

血小板

22.4

 

造血はじめマルク以外の検査で
悪いところはありませんでした照れ
 
マルクに何か異常があれば
当日中に電話がありますが、

A先生の
「ほぼ100%大丈夫OK
の言葉を信じて待ちました。
 

電話はありませんでした照れ
 

A先生が他病院に異動されるので
今回の診察が最後でした。
 
生着直後からの2年間、
苦しい時期も元気な時も
いつもおっとり 優しい笑顔で
サポートしてくださいました。
 
ありがとうございました。
 
 
 
🎂
移植からちょうど2年目のこの日。
私の第2の誕生日、
2歳のセカンドバースデイですチョキ
 
支えてくれた家族と
全ての方に感謝ドキドキ
 
 
娘も合流して
娘の誕生日と
私の第2の誕生日を
焼き肉屋さんでお祝いしました。
 
久々の一家団欒音符
こうやって家族でお祝いができる
幸せと感謝でいっぱいですお願い
 
 
今ある症状は、
皮膚のかゆみ・かさつき、
帯状疱疹後神経痛くらいです。
 
これらとは長い付き合いに
なりそうです😅
 
 
しっぽフリフリ
そしてこの日は、
わんこが7年前に
我が家に来た記念日でもあります。
 
私の移植日と同じ日になるとは、
わんことの深い絆を感じますハート
 

我が家に来た時は生後3ヶ月。
壊れそうなくらい小さくて、
とーーってもかわいかったわんわん
 
すっかり大きく成長してしまいましたが、
愛くるしさは変わらず、
愛しさは増すばかりです⤴︎⤴︎

 



📺
NHK朝ドラ『スカーレット』。
息子が骨髄移植が必要になった
件に入りました。
 
主人公が病気の息子を思い
号泣する場面。
胸が締め付けられました。
 
夫や娘、母は
こんな思いをしていたのかと思うと
苦しくて苦しくて
たまらなくなりましたえーん
 
 
今 元気でいられることに感謝し、
これからも家族仲良く
元気に笑っていられるように
日々気をつけよう。
 
そして
同じ苦しみを抱える患者さんや
ご家族のために、
私ができることをできる範囲で
精一杯、真摯に行って行こう。
 
そう誓いました。