2019年10月

 

 

●口・喉の渇き、皮膚湿疹、頭皮湿疹、関節痛、帯状疱疹後神経痛

 

 

 

大きな慢性GVHDもなく、

無事に49歳の誕生日誕生日ケーキを迎えられて

本当にうれしいです。

 

娘の休みの日に、

家族3人でお祝い焼肉をしました。

 

 

そう言えば去年の誕生日、

闘病中からの感謝の気持ちを手紙に書いて

夫と娘に渡しました。

 

夫は静かに手紙を鞄にしまい、

娘は手紙を見た途端に泣き出したっけえーん

今、思い出しても胸が熱くなります。

 

この幸せが

ずっとずっと続きますように。。。

 

 

病院

私がお世話になるがんセンターは、

1年に1度、病棟主催の

患者交流会があります。

 

今年も参加しました。

 

一番会いたかった担当看護師Tさんは

がんセンターを退職されたとかガーン

 

WさんやKさんもおられず、

元気な姿を見てもらうことができず

とても残念でしたショボーン

 

それでも

移植後5年、10年と

元気に過ごされている方々に会えるのは

大きな励みになります。

 

また来年も笑顔で会えるよう、

毎日を丁寧に、

体を大切に過ごしていこう。

 

 

 

ステーキ

娘に誘われ、

『肉フェス』に行きました。

 

たくさんのお店が出店していて、

会場をぐるぐる回りながら

どのお店にするか悩んだ結果がこれ下差し

 

どれもおいしかったですラブ

 

ふと、娘が言いました。

「ママ、よく歩けるようになったね。

 退院した頃は、5分歩いただけで

 足が痛いとか、疲れたと言って

 休んでたよね。」

 

確かに、そんな時期がありましたねぇ。

退院した頃に比べ、

ずいぶんと体力・気力が付きました。

 

これも

ドナーさんの元気な造血幹細胞のお陰と

日常生活というリハビリの成果です。

感謝ドキドキ

 

 

 

🏳️‍🌈

ドナー登録会にも

がんばって参加していますグッ

 

10/16

我が家の最寄駅前北口。

以前のH駅と時も感じましたが、

駅を利用する人は

目的の時間に合わせて行動しているので、

残念ながら足を止めてくれる人は

ほとんどいませんでした。

 

 

10/14、20

とある町のお祭会場。

お祭は家族連れも多いので、

『骨髄バンククイズ』なるものを作り、

クイズ形式で骨髄バンクに

関心を持ってもらうイベントを行いました。

 

簡単なクイズですが、

骨髄移植や骨髄バンクを

知るきっかけになれば幸いです。