各指数下落局面に入っている現状において
 
 
とりあえず、買い向かおうビックリマーク
 
 
と決めたものの
 
 
SP 500NASDAQFANG+SOX
日経平均TOPIXも、ほぼすべての指数が
全般的に下落している中で
何を買っていこうかはてなマーク
 
 
と、いろいろ考えたキョロキョロ
 
 
利下げ時期の予測が
どんどん後にズレていたり
半導体関連企業の業績見通しが思わしくなく
また、今週以降の決算発表次第では
さらに売られる可能性があるテック系企業の
将来的な株価の伸びが不安視される中で
NASDAQFANG+SOX
に投資するのはリスクがある気がしたり爆弾
 
 
その一方で
みんなが恐怖に怯えて買わない時こそ
長い目で見たら買うべき時なのかな!?
と思ったり
 
 
日本株インデックスについては
米国株と同様に現在大きく下落中で
今後も株価は、米国株と
一心同体の動きをするだろうけど
為替リスクがない点では
今の超円安時でも買いやすいかなはてなマーク
と思ったり
 
 
はたまた
SP 500はやっぱりなんだかんだ
安心感がありそうだし
珍しく下げてる今こそ買いを入れるべき!?
と思ったり
 
 
でも、今は超円安だから
外国株に今また大きく買いを入れて
今後円高になった時に後悔しないだろうか!?
と思ったり
 
 
いろいろ考えたけど
結局、現在保有している投資信託の
すべての銘柄について万遍なく
少しずつ買いを入れていくことにしたベル
 
 

 

 

 
 
各銘柄、1万円/日(オルカンのみ2万円/日)
短期集中、積み立て方式で
計8万円/日
資金投入することにしたベル
 
 
せっかく買い向かうことに決めたので
自分的には、さらに株価(指数)が
下落していってほしいところグラサン