地域型総合スポーツクラブ | B級グルメときどき空手

B級グルメときどき空手

こういうのでいいんです!

 

 今日は、地域型総合スポーツクラブのお手伝いに行ってまいりました。

 

自治体、学校、町内会、体協等が主導して近くの小学校で月2回の活動をしています。

 

内容はキャッチボール、ソフトバレー、卓球、バトミントンなどのスポーツ教室をはじめ

 

手話、囲碁、将棋、ガーデニング等の趣味分野の教室で地域の指導者が参加者をサポートしていこうというこころみで

 

大人からこどもまですべてが対象で楽しめる内容となっています。

 

自分の目的にあったものを選べ、地域の人たちとの交流も深まりますので今後も積極的に応援していきたいと思います。

 

勿論うちも家族で参加し楽しんでおります。