こんにちは

あみこ。です。







とても深刻な状況を体験した事が
あったりすると、


余計 

物事を 一個ずつ
深刻に考えがちかと思いますし



自分は絶対に運が悪いとか
思っちゃうかもだし



生きてること自体に
罪悪感を持っちゃってるかもだし




ですが、、


そんなに深刻に
すべてを考えなくても良い


それは、幻の罪だよ。



ご先祖様たちや娘が
いつも、教えてくれます。








どんなあなたも 大好きで
今までも、これからも 大好きで
何があっても変わらないくらい大好き。



悩まずに ただ、幸せになってね



楽しんで〜


苦しむとか、責めるとか要らないよ〜




そんなの辞めて 


喜んで😳✨




私の
セッションを受けて頂く必要
全く無くなっちゃうけど 



ただ それだけ、
ご先祖さまは伝えにいらっしゃいます。




自分のこんなとこはダメだ、とか
こうだから、自分はだめなんだ。 とか
こうできないのに大切にされるわけない、とか




思っていて
そうすると、受け取れないんですよね。。





優しさ然り、愛然り、お金さん然りで…



**********************♪♪***



娘と少し遠出した先の駅で




具合を悪くされて 
ベンチで座っていらした
父くらいの年齢の男性に
お会いしました。




私たちは、
隣にたまたま座ってて



むすめのゆっさんが
まだ帰りたくないよ〜、って言って 
電車を何本か見送ってる時でした。




その方は 
身体が
少し落ち着くのを待ってらしたみたいで





その間に色々
娘の事で話しかけて頂き


その後に



お金を

どうぞ、と
差し出された事がありました。




むすめさんにありがとうの
ほんのお気持ちです、と言っていらした。。






そして、、



母親のわたしは



知らない方だし 
知らない男性だし
何もしてないし
何も生み出してないし
飴ひとつ、とかじゃなくて
お金だし、




娘を見て 
元気になったから
お礼とか、



そんな事でお金を頂くなんて!とか
始まっちゃって
受取拒否したんです。
おバカ わたし。。




お金は受け取れませんでした。


⇔この時の私は
「受け取らない」し、「 受け取れない 」







バカとか言っちゃったけど😳🙏



ここで、
おバカだったポイントは 2つ 笑





まず、


娘に差し出された
お金のカタチした愛のお礼のエネルギーを
突き返しました。。




それ、
私に差し出されてないニコ
勝手に決めるな、わたし。。






もう一つは、


お金に対しての
これしないと、受け取ったらいけないみたいな
概念、←思い込み



その時に
差し出してくださったものが
飴ひとつ、とかなら受け取っていたと思うんです。



🍬 🍬  🍬 🍬  




先日マックで


むすめさんに、
ソフトクリームか何か奢ってあげたい、と
高校生達に言われて


その前にアルバイトの事聴いたし
彼女たちのバイト代が減っちゃう、と
咄嗟に思ったんですよね




そして、



大丈夫ですよ、お気持ちだけ。
と言った私でした


でも、


それも、むすめに聞けば良かった…
むすめにくださったお気持ちだから。






娘を
喜ばせようとしてくださった気持ちが

そこに、
お金が関係するとなると



途端に

受け取る事が怖くなり
受け取れなかった 母親の私。。。





お金は愛のひとつなのに。






とにかくお金のことになると
深刻で苦しむ価値観に縛られてました



とにかく すべてが 深刻な私でした。






無い、ない、無いって
無い世界にしてたのも、
自分なのかもしれない。。





愛も優しさも、配慮も、思いやりも



見えないカタチで
注がれてる事もあるし



見えない存在から
受け取らないだけで
知らずに、ずっと来ているメッセージもある




*****************♪♪********




先日千葉まで行った帰りに



電車の

乗り換えを調べたら



途中

違う会社の線に乗り換えがありました。


しかも 

その2つの駅は歩く程離れてる。。




来た時と

ルートがまったく違うのしか

出てこない。。。






駅構内の乗り換えなら

何とかしてきたけど



駅を出て

知らない街の道歩くなんて

夜だし、、


 


私が絶対わかんないやつじゃん!と

困りました。



でも

歩くならもっと知らなくちゃと

もっとよく調べてみたら、、、





違う会社の二つの駅は

目と鼻の先にありました ニコ…。





お腹空いたから

立ち食い蕎麦食べたかったのですが




どうも お蕎麦屋さんが

近くに無さそうだと思っていました。





そしたら  

その2つの駅の

僅かな距離の間にありました。。








( ←電車に乗りながら

検索して、

出てきた気になるお蕎麦屋さん😳✨



でも、こちらは多分遠いだろな 。。と

勝手に思い込んでた、だけでした ).





お蕎麦を頂いた後



夜で寒いから駅に

すごく綺麗な待合室あったらいいな

( 無理だよな )と思って

駅前に行って

チラ見したら無くて



でも 

気になる場所が端っこにあって

待ち時間がまだまだあったので

ちょっと見に行ったら



そこが、 新しめの待合室でした。

(  けっこう広い、途中まで貸切😳🙏✨ )









いつも、、




助けも愛も

すべての方の目の前にある



忙しなくて

気が付かない事もあるし

愛されないと頑なで

受け入れていない時もあるし


あっても、それスルーして

たまたまだし、とか思っていたり。。




でも

いつも ほんとは、あるから。




臍曲がりで頑固な私ですが

それに気が付いた時には

嬉しくなって

ありがとうって伝えたくなります









見えない想いが
カタチにされた時も


ただ そのまま 素直に
ありがとうございます、って
受け取れたらいいな、と思います。



その後  だれかに
あげたい何かを差し上げて、、って
受け取ったものを
循環して行けたらいいな 😳🔄




セッションメニュー

大切な亡くなった方やご先祖様に

繋がって

お預かりしたメッセージを

お伝えしています。








クローバー各セッションの

お問い合わせ、ご質問

お申し込みは、

公式LINEからお願いします クローバー

友だち追加



現在 公式LINEに登録して頂くと

プチ鑑定プレゼント🎁しています。

( 三つの中から選んで頂きます )