kumona☆「七色の雲」

気まぐれなブログ
絵描いたりします
そして漫画家志望です

時々リアルも書きます

よろしく!

 

漫画家志望のkumona-akaです





このままだと大変なので


kumonaと呼んでください(‐^▽^‐)




現在漫画家を目指しています





ご依頼はホームページまでお願いします(`・ω・´)ゞ


https://kumona-no-a.amebaownd.com







Twitterもやってます


同じくkumona-akaです(@KumonaAka)


https://twitter.com/kumonaaka




pixivも('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




よろしくくもな




テーマ:

 

東京展も終わりましたねε- (´ー`*)フッ

 

 

合計4日間東京展でお仕事させていただきました

 

 

 

4日間もいたの?と思ったあなた

 

ドキドキドキドキ私の読者ですドキドキドキドキ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチクラッカー

 

 

 

4日目搬出日に出てましたので

言いませんでした(・ω<) テヘペロ

 

 

その日に本題の通り名前変えようと思いました!!

 

 

もう少し年上の方と一緒に搬出の準備したわけさ

 

もちろん主催の方もいたけど

 

作品数も多く

サイズもほぼ大きので

 

それで数人で一緒に作業したわけ

 

 

 

確認するために名前言うじゃん

 

 

 

名簿見る人見つからないφ(.. )

 

 

ない(´・ω・`)

 

 

見当たらない( ´・д・)

 

 

どう言う文字なのってなって聞くことになるじゃん(o´・ω・`o)

 

 

 

 

 

この流れだいたい英文字表記の作家さんで止まってたんだよ

 

 

 

 

 

私含めて(`;ω;´)

 

だからと言ってみんながみんなじゃないよ

本名と一緒の方とかすぐ見つかるよ

 

 

だから思った

 

 

 

このままだとダメだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直ここしばらく名前についてずっと悩んでた

 

初めての児童書のイラストのお仕事から

 

 

 

 

 

 

最初子どもは作家さんの名前なんで気にしないと思って

 

興味示してくれた方にだけ見つけやすくこれまでネットに使ってたローマ字の名前でペンネームにしました

 

そのあともうこの夢のような仕事なんて来ないだろうと思ったら

 

 

また来た(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

また来た((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

って感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからマンガ家デビューしてから変えようと決めていた漢字のペンネームを

 

今これから使うべきではないかって思いました!

 

 

作品が良くても人に迷わせる名前はだめたって。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

 

雲七 紅

 

も十分わかりづらいかもしれないけど

 

もちろん色々考えてこれにした理由はあります

 

あと読み方は くもな こう

 

だよ(´・ω・`)

 

 

 

 

あか じゃないんだよ

 

 

 

 

 

 

 

あとローマ字読み表記koにしたほうがいいのか

coにしたほうがいいのか迷ってる

 

 

無駄に結構悩んでるでしょう(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

これまでkumona-akaの実績もあるわけで

 

なんで最初漢字にしたかったのかなって

 

でも本気でマンガ家目指してたわけもあって

ペンネームを一つの目標にしてました合格

 

 

 

一応Twitter雲七紅とkumoa-akaも存在してます

 

このブログ微妙だからこのままビックリマーク

何せ中学時代からずっとこれでやって来たからな!!

 

 

 

正直このブログに昔の読者が読んでもらってるかわからないし

 

他の所から飛んで来て読んでくれる人いるかわからないけど

 

これからペンネーム変わるよ!(。+・`ω・´)キリッ

 

 

でも多分同人関係ローマ字の方で使い分けるかも

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

更新したの先月だっけ?

 

やっほーv(。・ω・。)ィェィ♪

 

すでに始まってる

今月の7日から14日まで

美術の祭典東京展にコミックアート部門に出展中ベル

 

http://www.tokyoten.com

 

 

初日から二日間に販売スタッフしておりました

 

ほぼボッチで(´・ω・`)

 

 

展示されてる方々はレベル高い人ばかり

 

中には有名な方何人もいました

 

辛い

 

 

唯一救われたのは

 

 

こんな感じ

 

一箇所だけなぜか椅子がある異様な感じ

 

 

実はマンガ出しているの私だけらしいのです(´・ω・`)

冊子(マンガ)置くために

 

 

主催の方に聞いたら

 

本当は漫画何人か欲しかったそうなんです

 

 

みんなマンガでスカウトした方たちは

イラストので出しちゃったのかな?(´・ω・`)

 

 

正直に言うとマンガ一人しか出してないから

目立って嬉しい( ´_ゝ`)キラキラ

 

 

何せ同じ空間にコミックアート部門の目玉の作家と一緒だからね

 

もちろん他のところにもすごい方もいるんですよ!

 

 

流れ星そんなこんなで開催中です流れ星

 

 

ポストカード販売もしております!

 

展示されてるのはモノクロの方なんですが

ポストカードはカラーですので

 

 

 

 

お立ちの際はよろしくお願いします(σ・∀・)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

予告として書いとこ

 

11月にある東京のコミティアに

今回出展したマンガを出す予定です

 

他にもイラスト集やグッズも出せたらなと思います(●´З`●)ゝ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだお知らせ!

以前にもイラストを使ってくださった


シンガー巴山萌菜さんが

アニソン・カバー『#もなリク』音源♪10/25~配信スタートするそうです


それでなんと!

なんと!




ジャケットイラストはこの私が描かせていただきました.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.あせるあせるあせる


あのもなさんのだよ

アイカツの夏樹みくるちゃんや氷上スミレちゃんの歌担当した方


それより今まで出てたジャケットイラストを描いた方々すごいばかり

大好きな いちこさん もいたりと



全力で描かせていただきました゚(゚`罒´゚)゚


以前次に来るジャケットの色
萌菜さんが緑にしたいなと聞いてはいたのです

です

Twitterで



今まで気づかなかったけど私ってあまり


使わないんらしいんですよ(´・ω・`)

仕事先の先輩上司に言われるまで気づきませんでした



これを知った後にジャケットの依頼があったので

描いてる間
やはり緑が見慣れないせいで配色に色々悩み


前ジャケットのイラストにも負けないように今までの経験を活かして頑張って描きました(´இωஇ`)



{B59B0E4E-521F-46C0-A5F9-20BD99B6B80D}



何よりここに萌菜さんの曲が入る顔になるので

素敵な出来上がりで嬉しいキラキラ

私はとても気に入ってます(*´ω`*)




ぜひ巴山萌菜さんの曲聞いてください音譜



詳しくはこちら↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。