明日から進化したい人へ | 〜副業をはじめる5つのステップ〜

〜副業をはじめる5つのステップ〜

17歳で0からベンチャー!!

ら今回は【進化】について、考えて行こうと思います。

そう。文字の通り、進化とは、進み化ける。



{7F42BBFC-AF11-4239-A255-BE354C53EF33}


今の自分に無い常識や価値観、発想を受け入れ前に進み、そうすると、自然に過去の自分とは違う自分に化ける事が出来るんです。


今から言う3つの話に、1つでも同意できたら、あなたは今のままでは進化できません。


①あなたは、自分の友達がやっている事や、周りの大多数がこう言っている、メディアではこう聞いた。
など、自分が1番近い環境で自然と耳にする情報を常識だと感じているのではないでしょうか?


②あなたは子供の頃は親。学生時代は先生。社会人は会社の上司。
からの話で培った価値観だけを頼りに、物事を判断してませんか?


③あなたは、あなた自身で発想をして、何かを0から作り出した事がありますか?


おそらく殆どの人が、1つは当てはまったはずです。
私も、勿論最初はそうでした。

親の言う事は確かに子としてのポジションをわきまえて聞き入れるべきだし、周りの友達、そして、恋人やパートナーの言う意見もある程度はあなたとゆう人間を少しでも理解した上で話してくれてる訳ですから。

無論間違いでは無いが、これらの人とゆうのは自分が近づき易く、話し易く、気を使わない相手ではないでしょうか?

ここが私が進化を遂げれなかった最大の難関でしたが、ある事を1つ心掛けただけで、素晴らしい答えが出た経験を今から話します。


まず、大前提として、自分自身を1番尊重しなくてはいけないのは勿論です。
そして、自分自身を最大限に尊重しつつ、自分が近づきにくく、話しにくく、気を使う相手に相談をする事で、私は革新的な答えを導き出す事が出来ました。



まさに私の進化でした。

人生をトータルで見た場合、辛い事や悲しい事がある時間の方が長いような気がします。

なぜなら、困難を乗り越えようと、自分自身必死で考え挑戦するからこそ、乗り越えるのに時間がかかる訳です。

すなわち、楽しい事や嬉しい事は、瞬間的なものなだけで、辛い事や悲しい事は乗り越える過程があるからその分、長く感じるだけです。

でも、人の進化の過程はそこにあるような気がします。

ビジネスでも、辛い道を自ら選び、苦しみ、乗り越えて楽しんでいく事こそが、最大の進化に繋がるのではないでしょうか。

あ。そいえば。
ひそかに、ブログでは書けない、ちょっと、ムフフでヤラシイ、お金の話や、お金の稼ぎ方など、公式ラインで配信予定です。
是非こちらも、よろしくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

{3820B477-6037-48F1-ADA7-EF7DEE7E4CCD}