自転車こいでて、信号待ちで停車している車にぶつかりました。


壊れたのは相手のミラーのみで怪我もなく、息子はかすり傷だけですみました。


小さな小さな事故ですが、警察に来てもらい現場検証もやったそうです。


ラインで

「事故った。保険入ってる?」と連絡がきたときは心臓が止まるかと思いましたが、相手方も息子も怪我がなくて本当によかったです。


保険は、賃貸マンションなので強制的に入らされてるのがあるので、それが使えますが、

この保険、本当に役立ちます!


私が、4年前に乳がんの告知を受けたあと、ボーとしていて自転車で車にオカマ掘ってしまったときも使えましたし、壁に穴開けたり、洗面台ぶっ壊した時にも使えたので、保険様様です。




さて今回、事故を起こしたことは注意不足で反省してもらわないといけない事だけど(人のこと言えないけど)、保険会社への連絡とか、相手方への連絡は息子が自分でやっています。


もう20歳なので当たり前ですが、知的グレーのADHDの息子には難しいと思っていたので、息子の成長には驚かされてます。