スマイレージバスツアーレポラスト!~ファンの集い→東京まで~ | マシュマロスマイル♪

マシュマロスマイル♪

雲と笑顔の素敵なアイドルの話題を中心に、
気まぐれで更新するブログです♪

すべて終わって帰宅ドキドキ

まずはファンの集いの内容をざっと♪

ベルが鳴ってスタート♪

最初は、今日までの振り返りトーク♪

りなぷ~は、アイスクリーム作りが始まる前から楽しみで、本当にたのしかったドキドキ

タケちゃんは、紙飛行機投げが思ったより楽しかった♪

タケちゃんいわくさらって終わると思ったらしいけど、実際は、
結構いろいろかけあいあって面白かったしねにひひ
こんなに楽しい紙飛行機は初めてとかだったかな?

ちなみに、メンバーも紙飛行機作ったものの、
飛ばせなかった…じゃなくて、バスに忘れてきた!?みたいにひひ
ここで、またまた機長話ふられてましたにひひ

かななんは、
『おしぼり絞り…』
じゃなくて、おしぼり配ってビックリしてもらえたのが良かったとか♪

で、この後は、
メンバーに5つの質問をして、それを誰がこたえたのかあえて言わずに、
発表してくってのでした♪

Q1 メンバーの第一印象は?

あやちょ♪
○かわいい (2人)
○笑いかたがかわいい
○マダガスカルみたい(笑)
○不思議な人

・・・マダガスカルは、かにょんでバレバレ(笑)
不思議な人は、誰の答えか分からなかったけど、
しゃべらなかったからかな?とか。
後、かななんとあやちょは、(最初の頃)ほとんど会話しなくて、挨拶程度だったみたい。
(やっぱり最初は、壁あったのかな…)

かにょん♪
○やさしい (2人)←会場エェー!(笑)
○おもしろい
○面白そうな人
○昔の事過ぎて覚えていない!

・・・おもしろいは、かななんにひひ
最後は間違いなくあやちょだけど、
あやちょエッグだからタケちゃんじゃない?とか(笑)

タケちゃん♪

○髪が長かった
○やさしい
○ダンスが上手
○ポニョに似てる
○同じ服

・・・ポニョは、間違いなくかにょん!!
昔そうよんでたしねにひひ
で、問題の『同じ服』は、メイメイで、
オーディションの時に、
自分の服と同じだった?
とか、毎日同じ服着てる!?って流れになって、

タケちゃん
『不潔じゃん!!』ってなったり。
まあ、そんなことは、さすがにないみたいだけど、
最初の服の印象が強かったとかそんな感じみたいにひひ

メイメイ♪

○子供みたい
○ちっちゃくてかわいい
○声が高かくて・・・(なんとか)
○怖い!!
○想像と違ってビックリ

・・・怖いって言われて、
ふてくされるメイメイ!
もう1人を突き止めようとして、ソコが怖いとかそんな感じで言われちゃってました…(苦笑)

りなぷ~♪

○手足が長い
○怖い
○おとなしい
○大人っぽい
○いつあったっけ?

・・・ラストは、あやちょらしい(笑)
顔がめっちゃバレバレでした♪

かななん♪
○おとなしい
○静か (2人)
○関西弁がかわいい
○あの中西がまさか!!

・・・静かってのには、
会場エェーでした(笑)
まあ、今は、めっちゃおしゃべりだしな~(笑)

Q2 メンバーで、怒りっぽい人、やさしい人

・怒りっぽい人
○あやちょ(2人)
○メイメイ(2人)

・・・『ヤーダー』って後ろに行くメイメイ!
・やさしい人
○あやちょ(1人)
○りなぷ~(2人)
○かにょん(2人)

・・・あやちょは、両方とも自分に入れたみたい(笑)
メイメイまたまたいじけまくりにひひ

Q3 年収5億やり手の女社長になりそうなのは?

・・・これは、断トツでかにょん♪
四票で、
○シンデレラ的だから
○お金を使うのが上手いから

などなどで、これはかにょん自身も投票してて、
将来こうなってると自分でも思ってるみたいにひひ
まあ、確かに分かる気がするにひひ

で、他に、かななんもあって、理由が、
『マダムだから』(笑)

何歳って、聞かれて、
15歳って答えるも、
46歳でしょ?とか言われちゃってました(笑)

後、この辺で、
タケちゃんがいろんなメンバーがいるけど、
自分だけ普通だって主張するも、
勝負事とかで、負けるとすねるのが普通のレベルじゃないとかかにょんに突っ込まれちゃってました。

Q4 福田花音のシンデレラ妄想について。

○頑張れ!
○シンデレラの生まれ変わりだと思ってる
○生まれ変わりって言ってるの凄い(ココ違うかも)
○本人が言ってるのでそれでいい

・・・ラストは、メイメイでこういう答えを求めてるんじゃないか?
って事で、書いたみたいだけど、
そういう所が怖いとか言われちゃって、
アレコレ言い合いみたいになっちゃったりガーンあせる

ふてくされるメイメイを、あやちょや、タケが頑張ってフォローしてました。

Q5 スマイレージメンバーで推すなら誰?

○タケちゃん(歌とダンスが上手い)
○あやちょ(しゃべり方がかわいい)
○かななん(関西弁がかわいい)
・・・ちなみに、あやちょは、
『スマイレージメンバーに推せるほどかわいい子はいない』
とか!( ; ゜Д゜)

あやちょいわく、メンバーは、親戚の子とかそんな感じなので、推せないみたい。

ちなみに、かにょんは、自分しか推せないそうで、
応援してもらう立場なのに、自分が推さないと推してもらえない!
とか語ってました。
(まあ、確かにねにひひ)

で、お次♪
プロフィールに問題ありとかで、
公式プロフィールにアレコレ♪

最初は、りなぷ~とメイメイが、
特技に、『モノマネ』で被ってるってことで、
けりをつける事に!!

りなぷ~が、ハウルの動く城のソフィー。
メイメイがとなりのトトロの電報が届いたシーンやって、
メイメイの勝利♪
1人三役やってかなり上手かったです♪

(ちなみに、負けた方がプロフィールから消されるみたい。)

次は、りなぷ~とかななんが特技に『変顔』被ってるってことで、対決!!
これは、りなぷ~がかなり頑張っておもしろいのやって勝利でしたにひひ

後は、あやちょが、
マネについて1時間語れるとか、
超音波で動物と会話できるとか特技にあるけど、
そんなにかたれないし、
超音波は、嘘です!!
とかで、新しいのを作ろうって事で、

『ききメンバー』に挑戦!!

握手だけで誰が当てるってのやって、
先に一度握手してみてチャレンジ!!

かにょんは、分かる!!
って言ったのに、
かにょんは、当てられず…ガーン
結局5人中2人だけ正解でした。
(ちなみに、かにょんは肉球があるとか、後は、メイメイ意外に手がでかい)
で、まあ、かにょん当てられなかったのは、
握手の仕方変にやったからとかで、
そういうやるのは、いたずらなメイメイだと思ったとかあやちょ言ってて、
メイメイ、
『メイはいたずらだしー怖いしー』ってふてくされ…ガーン
『一生傷に残る…』とか大分ダメージうけてたけど、自分からいっちゃったらね…ガーン

お次は、かにょんの特技。
『エアー○○』にタケちゃんが自分の特技にしたいと申告にひひ
で、対決となりました♪
かにょんは、
ヲタからのリクエストの中から『エアー卓球』やって、
まずまずの出来だったかな?

タケちゃんも卓球は、やりたくなかったみたいだけど、同じテーマでやって、
自分が玉になってやってくれたけど最後は端にヘタレ込み。
個人的には、結構面白かったけど、僅差で、一応かにょん勝って、特技キープ♪

他に、特技に加えたいのあるとかで、『時計』で、
また開きで、時計の針表現するってのだったけど、ぴったり開いて出来てて、体めっちゃ柔らかくて凄かったです!!

で、結構特技に出来なかったタケちゃんは、
特技無いてか、
テニスボール3つくらいならジャグリング出来る出きるけど大したことないとかで、最後には、
特技いらない!とか。
スポーツ万能だから何でも出来そうだけど、意外にこれといって無いのよね~

で、スタンプラリーの答え合わせ♪

やっぱりかなり難しくて、
結構みんな苦戦したみたい。
その中で、 タケちゃんがどのジャムを選んだかで、

大方大好きなキウイのジャムと思いきや、

わざと別に好きでもないブラックベリーとか…(苦笑)

めっちゃ意地悪だな…


ちなみに正解は、(()内が本当の正解)

あやちょ A(B)

かななんB(A)

かにょんB(C)

りなぷ~D(D)

タケちゃんD(D)

メイメイA(A)        *問題はこちら 参照


ちなみに、全問、5問正解者は無しで、

4問正解の4人がサイン入りのチョコをもらってました。

(自分は3問正解で、残念…(泣))


で、他感想とかあって、

楽しかったとか、あっという間だったというのがあったり♪

かにょんは、全員の顔覚えてるとか!?

(本当かしら?)


後、ほうとうの話も出て、メンバー食べられなかった?とか。

めっちゃ羨ましがってました。


んで、最後に、全員で、

「LALALA BUS SONG」っての歌ったり♪

(↑ちなみに、コレ事前に練習済み♪)


タケちゃんが、馬のマネ?かなんかでふざけてツボって笑い転げてました(笑)


まあ、そん感じで終了♪

握手会は思いの外ゆっくりで、

逆に何話せばいいか困っちゃったけど、

まあまあ、話せたかな?


たりあえずタケちゃんが神的にかわいすぎて、

褒めまくったら、照れてふにゃふにゃになってさらにかわいすぎるとか♪

もうコレだけでもかなり満足でした♪


で、最後はバスのお見送り。

丁度窓側でバッチリ見れて、

反対側も見れるようにしてくれたりって感じでした。


で、帰りのバスで、ラストのVTRあって、

アレコレ行きたい所とか話してたり、

あっちむいてホイやって、

かったメンバーのおすすめのMVを流すって感じで、全部終了でした。


ちなみに、何かと人気だったバスガイドさんは、

最終的にスマイレージの推しメンはかななんだとか♪

めっちゃかわいいからだそうです♪


まあ、とりあえずそんな感じかな?

今回のバスツアーは、芋ほりツアーと比較しながらいろいろ見て、

良い所も、微妙な所も両方あったけど、

全体的には楽しめる内容だったかなと♪


結構まだまだ知らなかったメンバーの素顔も見れたし、

参加して良かったかなと♪

そんな感じで、スマイレージ尽くしの充実した2日間だったのでした♪