一夜明け | さとし@クモアイ太鼓の「パーセーブな日々」

さとし@クモアイ太鼓の「パーセーブな日々」

横浜発!次世代エモーショナルロックバンド「クモアイ」
ドラム&最年長担当、岩崎さとしのブログです。

昨日の下北沢ReG。

来てくれたたくさんのファンのみんな。

仲間たち。

ほんとにありがとう。

まじで、ライブする直前まで、逃げ出したかった。


四人でほんとにみんなを満足させられるのか?

ただの怖いもの見たさでみんな来るのか?

色んな想いが巡った。


幕があがったとき、そこにはクモアイTシャツをみんなが着てくれてた。

みんなほんとに心配してくれて、ほんとに応援してくれてるって思った。


Ryotaが言ってた。
maiが居なくても、俺らの言いたいことは同じ。
俺らの居場所はやっぱりここ、ライブハウスしかない。
戻ってくる場所もライブハウスしかないって。

ReminderのMCでちょっとウルっときたね。

所詮バンドなんて限られたことしかできないって思ってた。
でも俺らはひょっとして人の人生を変えてるのかもしれないって思った。

一緒に感動してくれたり。
一緒に泣いてくれたり。


正直ね、

一人いないんだから、残された一人一人が125%の力を出せば、穴埋めはできると、ロジカルに思ってた。

でも昨日は多分一人一人が200%以上の力を出したんだと思う。

無敵だと思った。

内容云々じゃない。

ほんとに俺たちがやりたかったのは、こういうエモーショナルロックなんだ。

それができたと思う。



でも200%の力を出せたのは、駆けつけてくれたみんながいたからだよね。

ほんとに感謝してるし、みんなの顔見たらなぜか涙出てた。

俺たちは、夢に向かってがんばろう、とか、前向きに生きよう、とかメッセージを送ってます。

そんな俺らがここで辞めてどーすんだ。

やるしかないよ。

やるしか。


まだまだ怖い気持ちで一杯だけど、

仙台、福島、宇都宮。

ぶっ潰しにいってくる。



心からありがとうございました。

photo:01