おはようございます。

今朝は日差しは強くて、少し汗ばむくらいです。

ただ、気温は低そうなので、過ごしやすいでしょう。


今週は会社に行きたくない気持ちが強いです。

どうしてなのかを考えてみると、嫌な仕事が多いからだと思います。

メールの送信で監視の入る査読対象になったり、
日々の作業を細かく管理されたりと、
気持ち的に嫌になる部分が多いのもあります。

今日早めに社内の決裁の処理をしてもらいたい案件もあるけど、処理は進んているのかなあ?
ちゃんと出来ているのかな?

これだけでも朝起きて、気分が滅入って来ます。

それでも明日は休まないといけないので、余計に気分が滅入っています。

9月中に年休を消化しないといけないので、強制的に休んでいます。

こんな気持ちで一日を過ごすのは本当に大変です。

何とか気分を変えることは出来ないのかなぁ。

元々、次男のことがあってからは、気分があがらない上にこんな風では気持ちが壊れてしまいそうです。

仕事をするのは本当に大変だなぁと思っている今日この頃です。

昔はこんなことは、あまりなかった気がします。

その意味だけでも、幸福だったのだなぁ。

当たり前でしたが、二人の子供が元気でいたことも、本当に幸福だったと思います。

もっともっと感謝しておかなければいけなかったのかもしれないです。

その時はあの幸福に気づいていなかったので、感謝の気持ちはあまり無かったです。

本当にダメなパパでした。

今後悔してももう取り戻せないのですけど。

気分を変えて頑張って仕事してきます。