★トイトレと食べないご飯☆ | 可愛いままで子育て

可愛いままで子育て

30代、大阪在住、女の子ママ。(28.12.10生)

お菓子作りと宝塚(特に明日海りお様♡)が大好きな専業主婦です。

オシャレすぎる友達のマンションへ!

 
ここはモデルルーム!?と思うほど素敵・・・♡
 
センスの良さが細かい所まで滲みでてました。
 
 
赤ちゃんと同じGAPのくまさんタイツが可愛くて♡
 
ゆぅみんが珍しく大きくみえる。(笑)
 
image
 
 
そういえば、トイトレ。
 
3歳になるまで無駄なことはしない。
 
無理にトイトレなんてやらない!
 
と、確固たる信念を持っていた私。
 
 
というのも、2歳から頑張るより3歳になってからの方が、
 
あっさり外れたお友達が多かったのと、私がめんどくさかったから。(笑)
 
 
とはいえ、先月の3歳のお誕生日から、
 
今日からトイレでおしっこします!と、トイレに連れていくと、数日でトイトレ完了!
 
 
実際のところトレーニングすらやってないどころか、補助便座すら買ってないんですけどね。(笑)
 
 
とはいえ12月中、夜間はオムツでしてたので、
 
どうやったら寝ている間も取れるんだろう?と思っていたら、
 
1月に入るとこちらも難なくクリア!!
 
 
オムツが大量に余ってるので、今も一応履かせてはいますが、
 
ほぼほぼ完璧にできる様になりました!
 
 
 
育児の大きな山ベスト3が、
 
離乳食、断乳、トイトレと思っていましたが、
 
断乳もトイトレも何せずに一瞬でできてしまったから、呆気ない。(笑)
 
 
 
かたや、食べない離乳食から始まったご飯。
 
こっちがもぅ…。
 
手をかけたことほど、上手くいかない悲しさよ。
 
人生ってこんなもんだよね。
 
 
周りのお友達を見ていると、食事を目の前に置いた瞬間に、
 
いただきま~す♪って、自分でパクパク食べるのに、
 
どうしてこの子は、普通じゃないの、、、って怒りすらこみあげてくる。
 
今更ながらも。
 
 
 
ただ、3歳の誕生日を機に、鮭を克服!!
 
お肉も蕩けるほど柔らかくした薄切り肉だと、いやいやながも口には入れてくれるかな。
 
 
ここだけでも、ゆぅみん比ではものすごーい進歩だし、
 
ゆぅみんのペースで、見守ろうとは頭でわかっていても、
 
1口を6分くらいかけて食べてたら、いい加減早く食べなさい!って怒っちゃう。
 
 
 
ご飯のことさえなければ、育児も大分楽になってきたのにな。
 
全て順調に行くってやっぱり難しいね。
 
ふぅ。。。
 
 

マジ愛用してます♪

1月15日まで、ギュギュギュ福袋キャンペーン中ですよ♪

履くだけで痩せるとは、あながち大袈裟でもないッ!

毎日愛用しています・・♡
imageimage
 
 

 

超おススメはコレ!!

1400円とは思えないほど、使い心地が最高♪

正直、デパコスよりコスパ抜群で良かったです!

ブライトエイジの10日間集中セット

 

 

人気すぎるトライアルセット!♡

言わずと知れた大人気のエリクシール、お値段1210円!

旅行にも抜群なエリクシールホワイトのトライアルセット

新しい基礎化粧品を試したい方におススメ。

image

 

 

2020年は美容の基本のキ、洗顔から変えてみました! 

ディセンシア アヤナス クレンジングクリーム コンセントレート

 

クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる
クラシル - レシピ動画で料理がおいしく作れる
開発元:dely, Inc.
無料
posted withアプリーチ

オススメグッズ、随時UP中。