☆そして何も食べなくなる…★ | 可愛いままで子育て

可愛いままで子育て

28.12.10 女の子を出産。初めての子育てに奮闘中。
時々、大好きな宝塚と明日海りお様への愛を叫んでいます・・・♡


テーマ:

秘かに気になっていたボビーカー!

 

キドキドには置いてないので、隣のボーネルンドにて乗せてもらいました・・♡

 

 

image


めちゃ可愛い~♡

 

 

ただ、後ろに押す用の取っ手がついてないのが、ちょっと微妙?

 

かつ、そもそもお家でこれを乗り回すスペース無し。

 

引っ越ししてから本格的に検討かな。。

 

 

 

最近の離乳食事情。

 

(ゆぅみんの月齢だと、もう離乳食とは言いませんが、一向に乳から離れません!笑)

 

 

1歳を機に、ずっとBFしか食べていなかったゆぅみんが、まさかのBF拒否!

 

それまでは、BFの汁の部分をベビーせんべいに塗り付けて、食べさせていましたが、

 

本当に当然、イヤァーーーーと手で払いのける様になってしまいました。

 

手作り、べちゃべちゃ、固形、すべてNG。

 

あの手この手で、良いとされるモノは試しましたが、オールNG。

 

 

唯一食べていたものを食べなくなってしまい、相当焦りました。

 

そして、何も食べなくなる・・・・。

 

流石にこれはヤバすぎると。

 

食いつきが良かったモノを次の日にあげても、食べなくなったりで、本当に困り果てました。

 

 

がやっとこさ、新たにゆぅみんにハマッタモノが見つかりました!!

 

それが、味付けのりとハーゲンダッツ(バニラ&苺)とぷっちんプリン。

 

塩分や栄養、、、とりあえず、今はどうでもいいです。

 

本当は、たんぱく質とか色々考えて、食育したかった…。

 

でも、食べないんだから、どうしようもナイ。

 

 

アイスとプリンについては、今までのスプーン拒否は何だったと思うほど、

 

自ら口を開けて食べてくれます。(笑)

 

味付けのりなんて、大好きすぎて興奮するくらい。。

 

とは言っても、量はそんな多くなく、数口程度ですけどね。

 

あとは安定のべびーせんべいと、かっぱえびせん(子供用)くらいかな。

 

気が向けば、ちょこっとバナナも食べてたのに、受付なくなったな。(子供はバナナが大好き説は嘘です!笑)

 

 

こんな食事じゃ全然ダメ、とはわかってるんです。

 

でも、常にお口はミッフィーの我が子が口を開いてくれる、、それがどれほど凄いことか、

 

食べない子を持つママさんは、みんな同じ気持ちだと思います。

 

 

ちなみに、海苔にご飯粒をつけて渡すと、綺麗にご飯粒だけ残されました。(^_^;)

 

ゆぅみんの場合、ニオイを嗅いで、舌先で触感を確かめ、

 

口に入れる、そして一旦だして、目視して、やっと食べる、、、

 

この作業で合格したモノしか食べません。(笑)

 

 

どんだけ神経質!?と、私の子かと疑いたくなりますが、

 

少しづつレパートリーを増やせればと、長い目で見ていくしかありませんね。

 

2018年のゆぅみんの目標、『ご飯を食べる様になること!!』

 

ガンバレ!!(笑)

 

 

 

いつもコメントで詳細にアドバイスいただけたりして、とっても嬉しいです。

 

食事に関しては、その子その子で合う方法があるかと思いますが、

 

おススメなどありましたら、引き続きご教示くださいませ☆

 

 

ROOM随時更新しています↓

Kumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス