今日は久々に何もない日曜日。

 

川南町までドライブがてら昼食へ。

 

営業時間が11時からですので川南町まで1時間チョイと考え宮崎市内を9時半に出発。

 

まだ朝食も消化しきれてない感じですが10時半に到着。

 

見てのとおりですが11時からの営業ですが日曜のみ夜の部はありませんね。月曜定休日です。

 

まだ時間もありますのでお店のすぐ前の海を見に来ましたが靄がかかってますね。

 

11時オープン!

 

へぇ~タブレット注文になってる! タブレット左後方に写ってます生卵は定食1食につき無料で1個食べれます。

 

タブレットなのでメニュー撮れず…

 

唐揚げ定食。キャベツの千切りの後ろがえらいスペースが空いてるので何か乗せ忘れてるんじゃないかと思いましたが単にキャベツが滑ってきただけでした。

 

レディース定食。レディースと言いますが相当な量です。定食&丼は無料でご飯の量が選べるうえお代わり無料です。

 

そしてエビ天丼び~ メニューにはえび天丼び~となってますが以前はえび天丼え~もありました。

 

はいこんな感じ。

 

えびは10本が立ち並んでますので一旦退避させてから食事スタート。変わりなく美味いです。そして天丼に隠れてますが魚の出汁が効いたみそ汁も格別ですOK

 

生卵が無料なんで卵ご飯。久々の卵ご飯メチャ美味し! 生卵は同じ川南町に工場があります香川ランチグループさんの卵デス。

 

ごはん大盛にした次男坊。大盛ご飯はなんとか完食できたものの唐揚げが食べきれずお持ち帰り。

 

お店を出る前に順番待ちの用紙を見ると10組ほどの順番待ち。

 

腹がはち切れるほどですので少し歩こうと近くの川南通浜漁港にある漁協の直売所「通浜」へ。

食事の前に通った際はかなりの車で賑わってましたが車も数台だけ。

 

新鮮な魚など販売してるんですがすでにほとんど売り切れ状態。車も少ないわけだ。

 

30㎝ほどあるハマチの唐揚げも150円って安っ! 買って帰ればよかったと後悔ショボーン

 

大きさが分りずらいですが大きなカツオも安っ!

 

なんだ?砂か?と思いましたがそんな訳あるはずもなく

 

ちりめんも安い! ちりめん2杯購入。

明日の朝、ごはんにかけて食べようっと!