KumiStyle.<クミスタイル> Online Shop”素敵な暮らしの発見術”

暮らしの中から生まれてきたオリジナル商品の数々を販売しています。お家レシピから始まった石けんは自然の恵みいっぱいの商品です。その他アクセサリーや雑貨など販売しています。
今日も素敵な一日になりますように・・・♥


テーマ:
こんにちは!

クミスタイルの吉井です。


さて、娘にお肌が真っ赤で汁まで出てくるようになった娘に先生は


1.アレルギーとアトピーは違うということ
2.アトピーの人をたくさん見てきてわかったこと
3.娘の話を聞き
4.たくさんの患者の写真と症例を見せ
5.早寝早起き・おいしく食べること・スマホをよく触っていたので少し控えること・腹八分目で美味しく食事をすること



そんなお話を長い時間をかけてお話しされました。


中学生になり、クラブ活動やお友達のことなどストレスを感じていたのでしょうね・・


そして「考え方」についてもお話しされました。

IMG_8014.jpg

例えばこんなお話を・・


先生「僕の見ていた患者さんにな、

青い魚を食べたらいいよって言ったんや。


その数日後、患者さんが会社の人たちと焼き肉パーティーがあったみたいでな


仲間外れになりたくないし、
お肉あんまり食べないほうがいいと思ったみたいだけど行ったみたいや。


そしたらな。
一口食べた瞬間、前進に発疹が出て食べるのやめて、翌日病院に来たんや」


患者さん「先生、やっぱりお肉食べた途端こんなんになりました!!」


先生「お肉美味しかったやろうに」


患者さん「先生がお肉食べたらあかんって言ってたのに、食べたからやと思うんです」


先生「え~っ!ちょっと待って。僕は一言も肉食べたらあかんって言ってないよ!
僕は青い魚を食べるといいよって言ったっけれど、お肉を食べたらあかんなんて一言も言ってない」


患者さん「・・・」


娘に先生は言いました。


もちろん、自律神経整えたほうがいいから、早く寝たほうがいいし


良質の油をとったほうがいいから、食べたほうが良いと思う食品だってあるし。


だけどね。僕がずっと見ていて思うことはね、アトピーになる人って極端な考え方をする人が多いと思っているんだよ。


同じ食べるなら、美味しく感謝して食事したらええやん


今日夜更かししてしまったら、明日は少し早く寝てみたらいいやん


言いたいこと言って、楽しく過ごしていたら、アトピーなくなると先生は思っているんだよ。


なんだか深い深いお話でした。


患者さんの写真の中に、女性で娘のような肌の人がいました。


娘に先生


この人はな、肌が荒れて痛くて石鹸つけてしっかり洗ってなかってん。


だから、毎日洗えって言ったら3ヶ月でこんなに綺麗になりよった^^


その日から、痛がっていた娘が毎日私の作った石鹸で洗うようになりました。


すると、たった2週間で汁も出ない


腫れも引いて


赤みも軽減され元気に学校に行っています。



少しユニークな先生に出会えて


ものの考え方や


頭ではわかっている生活習慣のこと


そして、知らず知らずに娘が我慢していることに気づかせてくださったことに感謝です。



長い長いお話になりましたが


もしお悩みの方にヒントになりましたら幸いです。


私には、改めて肌に触れても安心なもので洗浄・保護・改善できるような安心していただける商品づくりをしていこうと思った出来事になりました。


消化・吸収・排泄機能があるので口から入ったものは少し和らげられるものがありますが、

肌から吸収されたものは、ダイレクトに細胞にダメージを与えてしまいます。


私が石鹸に色を付けないのも、シンプルなものを生活の中で毎日使っていきたいから。。


天然の色を楽しんでいただいて


素敵な石けんビューティーライフを送っていただけるよう、商品を作っていきたいと思います♬







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KumiStyle.クミスタイル吉井久美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。