コールドプロセス製法ってご存知ですか? | KumiStyle.<クミスタイル> Online Shop”素敵な暮らしの発見術”

KumiStyle.<クミスタイル> Online Shop”素敵な暮らしの発見術”

暮らしの中から生まれてきたオリジナル商品の数々を販売しています。お家レシピから始まった石けんは自然の恵みいっぱいの商品です。その他アクセサリーや雑貨など販売しています。
今日も素敵な一日になりますように・・・♥


テーマ:
おはようございます^^
クミスタイル店長よしいです。
蝉の声がにぎやかな毎日。暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

今日はお客様からご質問をいただいておりました、コールド製法の特徴について書いてみました^^

--------------------------------------

【コールド製法へのこだわり】
~天然の有効成分を最大限に活かす製法~



多くの石鹸は、大量生産・低コスト化を図るため、製品を高温加熱処理していますが、そのため天然ビタミンやミネラル等の残存量が少なく、使用効果も低いと言われています。


KumiStyle.の石鹸は、肌に良い無添加石鹸を作るために、高品質の植物オイルとアルカリの化学反応熱だけで作るコールドプロセス製法で自然に熟成させ、油脂の劣化を防止します。

天然の材料の成分を壊さないように、まるでお料理を作るように栄養価を壊さないように作る石鹸製法です。


また塩析処理をしないため、油脂とアルカリの反応から生まれる副産物「天然グリセリン」が丸ごと含まれます。その季節に合った温度・湿度管理を徹底された部屋で、型に流し込まれた石鹸は一つ一つカットし、約2ヶ月の時間をかけてじっくり熟成されています。


そして熟成を終え磨かれた石鹸を、お手元へお届けしています。

1. オイルを石鹸化                



2.型入れ



3.石鹸をねかす

               

4.石鹸をカット



5.二か月以上の熟成期間





コールド製法で作った石鹸の良いところ

ベル熱を加えずにゆっくりと自然に熟成させるので油が変質・酸化しない。

ベル生産過程で生まれる天然の保湿成分グリセリンがたっぷり入っている。

ベルスキンケア効果の高い植物の成分を石鹸に閉じこめることができる。

ベル効能豊かなオイルを石鹸の中に残すことができるため、石鹸がマイルドになりメイクや油 汚れが取りやすい石鹸になる(スーパーファット)。

コールドプロセス製法とは原材料のオイルや石鹸に入れた材料の効能を壊さず石鹸の中にギュッと閉じ込めることができる上質な石鹸の作り方なのです。

そんな素晴らしい製法で作った作られた石鹸をぜひお楽しみくださいませ^^

              店長 よしい




吉井久美子のKumiStyle.クミスタイルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス