【だんな様はメンター】日常と年末の雰囲気 | だんな様はメンター

だんな様はメンター

メンターってご存知ですか?
人生の指針となるアドバイスを受ける人のことです。
メンターであるだんな様を観察して、感じた事を書いています。

火曜日は空手、そして雨。
う~ん今日もその二つはバッチリそろいましたが、
だんな様の腰の具合がもう少し。
ここは頑張りすぎるところじゃないと、初めてだんな様都合で
お休みさせてもらいました。

数ヶ月前からずっと通っていた歯医者も
今日で一区切り。
秋休み~~と言うところです。
歯が生まれつきあまり強くないので
あちこちいろいろありましたが、
今はこれで、いったんお休み。
出かけた外は、雨が降り始めていました。
秋が深まり、一層、冬に近づいている感じです。










途中で見かけた紅葉仕掛けの葉っぱと、まだまだ咲いている
夏の花と思い込んでいた朝顔。
こちらの赤い実がなった樹木は、まさに鈴なり。










色の組み合わせからして、クリスマスっぽいですね。
そういえば、世の中もそうですが、クリスマスや年末に向けての
話題が出てくる時期になりました。
来月は誕生日を迎える人がいたり、クリスマスや月例会、
そして道場の年末の締めまで、盛りだくさん。

今日も11月締め切りの作業を必死でこなしつつ、
『前頭葉と、頭頂葉の活動が抑えられると、
瞑想状態が深まり、神秘体験をしやすくなる』
な~んて言う内容と格闘中です。
もう一つのリーディング中の原稿も、
見えないものを観ているときの脳では何が起こっているか、
などなど、知らない間に、まるまる理系な内容の翻訳、
編集者さんいわく、私の担当になりつつあります。

ま、知識のたくさん詰まった本をじっくり、隅々まで
しっかり読みながら仕事ができるという一石二鳥。
今月末までは特にしっかり読み込む必要がありそうですが、
頑張ります!

kumisensei