こだわりの24㎝? | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。

我が家のフライパン🍳、寿命がきてテフロン加工がポツポツと剥がれてきた。



ここ2週間程、買い換えたくて探しているが、欲しい24㎝サイズの種類が少なく、模様を我慢するか、少し待てば、商品が増えるかな?と、購入を悩んでいた。
(フライパンって、毎日使う物だから、気に入った物を使いたいなぁ…)


20㎝、26㎝、28㎝…この辺は、種類が豊富!
何故、24㎝がとぶ?

私的には、サイズの感覚は
20㎝…お一人様用(ちょっと小さめかなぁ…)
24㎝…安心のお一人様〜2人用
26㎝…2人以上の家族用
28㎝…大家族用
って、思う。


我が家は、最盛期4人家族で28㎝を使用していた。(私、炒め物をする時、鍋振りするので、サイズが小さいと、野菜がガス台に飛び散るんです😅だから、ちょっと大きめサイズを使用)

そのうち、子供達が大学生になり、親元を離れたので、一人になって24㎝サイズを使用していた。
今使っているフライパンは、ガラスの蓋が付いていて、その蓋を再利用したいのも有り、24㎝サイズを探していた。


今日、やっぱり欲しくて、近所のホームセンターで、まあまあ気に入った24㎝サイズを購入。




本当は、マーブル柄(小さな点々模様が付いている)が欲しかった…でも、24㎝サイズのマーブル柄が無かった😭
今回は、外側が茶色のフライパンは、珍しい!と色で購入を決めた。



とりあえず、フライパン🍳探しの旅は終了。




さて、今夜のメニューは…

このフライパンを使って『ブリ大根』!
えっ⁉️まさかの煮魚?🤣🤣🤣

せっかくなので、ステーキ🥩でも焼いたら?
ですよね(^^)