ついに、ブチ切れた! | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。


今日、本当、大人気ない事をした…


痴呆だと分かっちゃいるけど、キレちゃった。



その婆さん、1日一回は『財布がない。アンタ(スタッフを指差し)が盗んだでしょ!』と騒ぐ。その「アンタ」が、今日は私だった。


4人部屋の入り口のベッドが、その婆さんのベッド。私、奥のベッドに用事があり、仕事をしていたら、「財布無い」と言いながら部屋に戻ってきた婆さんが、突然私を指差して「お前が、取っただろう💢」と言いだした。


私は「取ってませんょ」と数回優しく言ったが、そのうちに、婆さんがキレて
《そんなに、カネが欲しいなら、くれてやる💢💢💢‼︎》と一円玉を、私に投げつけて来た。


そこまでされたら、仕事とは言え、頭にきた‼︎。投げつけた一円玉を拾い、部屋を出る際、婆さんのテーブルに一円玉を優しく起き(一円玉に罪は無いので)、婆さんめがけて(子供がケンカして、言うみたい)
『バーカ‼︎』と言ってやった。
婆さんが、何か言っていたが、無視して部屋を出た。


いくら、痴呆でも、この行動は如何なものか。


せめて、一万円札だったら、ニッコリ笑って『ダメょ』と言えたかも…🧐?
(≧∇≦)ハハハッ、無理😡‼︎