癒される | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。


冬仕様のリビングは、ソファ🛋の正面にストーブがくる。

家族が減り、ソファ🛋を独り占めするようになり、気がついた!


『ん?目が乾く。顔の小ジワが増えた。乾燥している?』


確かに、加湿器はあるが、部屋の隅。ストーブと私の間に、何か加湿になる物が欲しい。

と、言うことで…



これ。

紙の様な物で、コップの水を吸い上げ、加湿してくれる物。効果は、あまり期待しないが、私とストーブの間に、水物があるだけで、目に、肌に優しい気がする〜(^^)



このチューリップ🌷を見ていると、何となく、心が癒されるなぁ〜





でっ!
今、スーパーへ行って、見つけてしまった!
もっと癒してくれそうな物。






何だっけ?名前を忘れた…(・・?)

高さ10㎝程の鉢に入った、お花🌸




スーパー入口にあり、一回通り過ぎたが、あまりの可愛さに、戻って、買ってしまった。

手に取り、思わず
『フッフゥ(^^) 可愛い💕』


お値段200円程。給料日前のお財布にも、優しい。



外は、雪が❄️チラチラして寒いが、家の中に、カラフルなお花があると、気分が良いネ

癒される〜っ(^.^)