カラオケ | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。

今日は、婆ちゃん、私、孫(ミサ・サト)2人の四人でカラオケへ。

サト…立ってボカロ系を歌う
ミサ…J-POPをソファーにあぐらをかいて歌う(女の子なのに、行儀悪い💢本人曰く、下に脚を下ろすと、脚がむくむくから、だそうた)
私・婆ちゃん…ナツメロ、演歌を歌う


サト、男子にしては、キーが高い。女性ボカロも、まあまあ歌えている。
ミサ、滑舌がイマイチだが、今どきの若者の歌だ。
婆ちゃん、76才、カラオケで 演歌をこのぐらい歌えたら充分でしょう。

問題は、私‼️
私が歌と、子供らが爆笑🤣
「歌詞太郎さんのピエロ」を
私「大丈夫!大丈夫🎶…」
サト「やめてー!イメージが崩れるー!
(爆笑) 😂🤣
たしかに、ちょと音程外したけど、そこまで言わなくても…

ドリカム「未来予想II 」、中森明菜、等々、何を歌っても笑いが…

ミサ「お母さん、声はいいけど、何かが違うんだよねぇ…(爆笑)」
サト「途中から、光浦靖子が出てくるんだょ(爆笑)」

以前、光浦靖子さんが、歌っているのをTVで見て(爆笑)した事がある。私の歌には、その時の事が、2人に蘇ってくるそうだ。
(まったく、光浦靖子さんにも母に対しても失礼だろう💢)


カラオケなんて、年に一回か二回、
若かりし頃は、カラオケはよく行ったか、子育て始まったら、カラオケに行く暇も気力も無かった


子供達が、カラオケを覚え行くようにたり、婆ちゃんも友達とたまに行くとかで、ここ5〜6年かなぁ、カラオケ🎤にまた行くようになったのは。しかも、実家に帰省した時に行くだけたから、なかなか歌えないよ。


でも、みんなで楽しめるから、
カラオケは、いいね(^-^)

母は(笑いの壺)の役目をしますょ(^_^;)
《家族には、笑いが🤣大切》だからねっ‼︎👍