英検:◯◯年前4級合格者と現在2級受験者(^_^;) | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。

今日、サトは英検2級の筆記試験。


私、遅番で帰って
私「サト、英検どうだった?」
サト「さぁ〜? わかんない」
私「……٩( ᐛ )و」だからーっ、合格できそうかじゃなく、問題が全部解けたか?と聞いたのに…


その後、夕飯の支度。
しばらくすると、台所にサトが来て
サト「今日のおかず、何?」
私「か⤵︎ぼ⤴︎ちゃ⤵︎(南瓜)」と、英語っぽく発音。 すかさず!
サト「pumpkin !」
私「ん⁈…あっ!南瓜は、英語があるかぁ」(爆笑)(≧∇≦)

私「ハハハッ、今日、英語受験してきた人に失礼だよね」(≧∇≦)

サト、失笑 (//∇//)


さすが、現役英検2級.受験者。
◯◯年前に4級合格した人と、違うね!(^.^)

アホ丸出しの母でした(*≧∀≦*)