あれ?娘は… | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。

元日の昨日、実家から新年の電話がきた。

リーン、リーン、ミサが電話を取った。
ミサ「もしもし、あっ、お婆ちゃん」
ミサ「明けましておめでとう。ん…、ん…、分かった。お婆ちゃんも、体に気を付けてね。サトに代わるね」

サト「明けましておめでとうございます。ん…、ん…、わかりました。じゃあね」
と、電話を切った。


私「ん⁈ お母さんは?まだ、ばあちゃんと話してないけど…」
サト「あっ!まだ、(電話に)出てなかったの?ばあちゃんも、出してって言わなかったょ…」


どうせ、娘より、可愛い孫ですよ(ò_óˇ)
娘の声を聞いてもねぇ…
愚痴しか言わなかったばあちゃん(母親)に、キツイ事しか言わないから。


まったく、今年最初のショックな事件でした⤵︎