初体験 | kumisatoのブログ

kumisatoのブログ

2013年、年明け早々、息子サトが脳動脈奇形で脳出血を起こし開頭手術。二ヶ月後退院。その一月後、旦那の膵臓ガンが発見され、2014年年末に亡くなりました。
家族は、娘ミサ。息子サト。そんな母の呟きブログ。

先日、あるプログを参考に
「初、電子書籍」を購入した。
(脳治療と医療関係について)

これが、実に面白い体験だった‥

『電子書籍』も多分、10 代20代の方には、何でもない事かもしれないが、48才にもなると、未知の世界‼︎

読み始めて、夕飯の支度をしようと思い
『ん?しおりって、どうするの?』
( ? _ ? )

これかなぁ?
画面上部をタッチしたら、青リボンが出てきた。もしかして‥《しおり》?
タッチ‥当たり(^_^)

次の日、読み始めると
『さて、どの位読んだ?』
本(=紙製)だと、残った量で、読み終わりが分かるが、書籍(=電子書籍)だと、ページ数も無く、読み終わった分が%表示で、ピンと来ない。めくれど、めくれど永遠に続くようで挫折した‥⤵︎

そんなこんなでも、最後まで読み終わった。
♪( ´▽`) \(^o^)/  こんな気分。

内容もさる事ながら、電子書籍、読む以外にも、楽しかった💗

これからも、時代の流れには、多少なり付いて行けるよう、興味を持ったら挑戦してみようっと♪(v^_^)v


(初体験、終わり)