おはようございます😊

毎日、寒さが厳しいですね。もうすでに、積雪が多い

地域も🥶🥶🥶

皆さん、お元気でしょうか?

我が家は、皆 元気にしております😊


2022年も、あっという間に終わりを迎えます。

今年もコロちゃんの我慢年になりました。


トラ吉と一緒にこの1年を振り返ってみたいと
思います。

1月 コロちゃんの2021年を引き継ぎながらの新年
          寅年の今年は、我が家も、トラ吉~😻からの
        スタート。雪も降ったりして
        寒かったですね(今年も東京、雪の予感)
 2月  2022.2.22  800年前の時を得て(鎌倉時代)
         スーパーにゃんにゃんにゃんデー     
         

めちゃくちゃ楽しみました。
この楽しい気持ちに変化が来るとは思わずに
早くコロちゃんが収まり、みんなとわいわいしたかった😭😭😭
24日、ロシアによる、ウクライナ侵攻
            毎日、世界が目まぐるしく、そして何もかも
           灰色や黒、建物が燃える赤になってしまいました
          世界が一斉にロシア制裁に走り
          インフラによる、円安ドル高 
          材料費高騰、物価高騰、燃料費高騰
         全ての歯車が負の連鎖に動き始めてしまいました
          今じゃ日本も中国、北朝鮮、ロシアの動きを
         気になる存在と化しています。

3、4月   自粛が開かないため  今年もお花見🌸🍶✨
                出来ませんでした。外出さえ戸惑いました。

5月       2020年から介護施設や病院に入院していた
             父親が他界  施設や病院に入ってから本当に
            面会が許されない日々、面会出来たのは
           数回だったね。(享年84)
            葬儀は、沢山の方々に集まって頂き
            にぎやかが大好きだった父親
            人の良さで、お見送りする事が出来た事
           父も喜んでいると今でも思います。
          みんな元気にしてるよ。ミーちゃんも腎臓病には
          なったけどね🐱14歳まだまだ元気です🐱❤️

6月   49日法要を迎え、納骨へ  コロちゃんがまだまだ
          続いていたし、実感は、あまりなかったんですが
         墓に納めると本当に居ないって思った瞬間でした
         8月生まれの父らしく、6月とは思えない
         暑さの中で、無事滞りなく納める事が出来ました



7月~12月は、次の記事にします。