週に3日は、ノートに向き合う時間を取っています。


感情がごちゃごちゃした時

理想がなかなか叶わない時

なんだか苦しくなった時



頭で考えても無駄!


余計混乱します。


絶対、ノート広げて、ペンで手書きしたほうが良いです。

そのほうが、ゆっくり考えられるから。



関連記事


どんな出来事があって、それによりどんな感情が生まれたのか?


そこからわかる「自分」とはなにか?


なぜ、理想が叶わないのか?

そもそもなぜ、その理想を持ったのか?

その理想は、どうしたら叶うのか?

1年後はどうなっていたいのか?



こんなこと、頭の中だけで考えてたら、本質に辿り着かないです。
人間の思考や感情は、そんなにシンプルじゃないから。




今日はミスドでノート&ブログタイム


というか、ほぼミスド。(笑)

コーヒーおかわりできるし
人が少なくてめちゃめちゃ落ち着く。

週2でミスド。(笑)




1日5分でいいから、自分と向き合ってみて。

人生変わるから。

自分という人間をよく知って、それにそって対策すりゃ良いだけだから。

わからないことがあったら全部書き出して、ヒントをネットや本で探すんだよ。

答えは自分の中にしかないけど、ヒントは他人の方が持ってますから。


1日の終わりには、こちらがオススメ