HSC(繊細で傷つきやすい子ども)で
外の世界で異常に頑張ってしまい
ストレスで生活や体調、心に支障が出てしまう。

学校では優等生なのに不登校や行きしぶり、
家で暴れる。

そんな子は、過剰適応かもしれません。

 

HSCの過剰適応に対する情報は
とても少ないです。

現在、探し出すことは困難だと感じます。

WEBで調べてもほとんど出てきません。

 

 

しかし、お子さんが過剰適応で困っている話を
最近、私の周りでもよく聞くようになりました。

 

なので、私が持っている情報と知識、経験だけでも
わずかでもいいから世に出そうと思い、
この記事を書くことにしました。

 

私は専門的な知識はなく、この記事はあくまで
自分や他人の子どもを観察していて
こうではないかと推察したことに過ぎません。

過信せず、しかしなにかヒントになることがあれば
拾っていただけると幸いです。
 
 
詳しくはこちら!!!