先にお知らせです。

10/6(水)より、LINEセッションの
募集を開始予定です。

今回から、ちょっとシステムを変えようと
思っています。

LINE、メルマガ、ブログから同時に
お知らせする予定です。

 

 

 

 

親ガチャ外れた私が

毒親の元から家出し、

親と絶縁、毒親克服するまでに

どんなことが起きたのか。

 

なにをやって、

どんな変化が起きてきたのかを

綴っています。

 

誰かの役に立ちますように・・・。

 

 

エネルギーを注ぐ作業なので、

応援してくださると嬉しいです^^

 

 

最初から読みたい方はこちら

 

 

 

今回は、社会復帰で自分の才能を自覚していく話


 

慣らし保育が始まり、

数社の派遣先の面談をして、

ギリギリで無事、派遣先が決まります。

 

 

生命保険会社。

 

 

私は、保険代理店で

「お前、要らない」と言われた経験を

取り戻したかった。

 

 

もう一度、やり直したかった。

だから、保険会社を選んだ。

 

 

 

気合が入りまくっていた私は、

仕事が楽しくて仕方なかった。

 

得意の事務職で、

しかも、あのクビになった頃とは違う。

 

私は成長した。

何があっても大丈夫。

 

 

でも、怖かったから、

毎日アファメーションして通勤してたw

 

 

私は、ここに居て良い。

私は、必要とされている。

私は、ミスしても大丈夫。

私は、好かれている。

私は、歓迎されている。

誰も、私を監視していない。

 

このアファメーション、かなり効いたよ(・∀・)

アファメーション通りの

現実が来ただけだった(笑)

 

アファメーション+行動は最強。

 

 

 

毎日、バリバリ働いた。

 

 

帰ってくるとヘトヘトだったけど、

お金を稼げるのが嬉しかった。

 

 

でも、夫に頼りたくなかったので
節約して過ごしてた。

 

遊ぶのも、お金を使わずに遊んだ。

なにか買う時は、中古だった。

 

 

でも、ちゃんと旅行費は

自分で出せるだけを出していた。

 

 

 

キツかったwwww

 

マジで

きつかったwwww

 

 

 

 

食費、日用品、自分の携帯や保険、

保育園費、おむつ代、

全部自分で出してたから、

全然余裕がなかった。

 

 

私は我慢してるのに、

好きな事にバカスカお金使う夫が

むかついた。(笑)

 

そりゃそーだww

 

 

 

 

 

娘が熱を出すと、

私が仕事を休まないといけない。

 

私が休むと、給料が減る。

 

キツイ。

 

 

休まない夫に

ますますムカついたwwww

 

 

 

補足しておくと、

夫はケチや経済DVではなく

アスペルガー傾向なので、

 

先回りした建設的な
話し合いや提案、

人に寄り添った言動ができません。

 

私から問題提起しない限り、

問題を問題視しません。

 

なので、私が経済SOSを出さない限り、

問題はない。と捉えていたんです。

 

でも、自分の劣等感を

隠すのに必死な私は、

稼ぐことに逃げていました。




でも、その逃げがモチベーションとなった。

 

当時、私は派遣社員だったけど、

無期雇用派遣という
特殊な雇用形態で

頑張ればお給料が上がると聞いていた。

 

だから、頑張った。

 

HSP特有の洞察力や先読み力、

コミュニケーション力をフルに発揮して、

頑張りまくっていた。

 

 

 

すると、どんどん周囲から

一目置かれるようになった。

 

色んな仕事を任され、

褒められることも多くなった。

 

 

嬉しい評価もたくさんいただいた。

 

 

 

承認欲求と

自己重要感が

これでもか!というほど満たされ、

快感だった。

 

 

 

頑張っている自覚があったので、

お給料上がらないかな~と思ったら、

 

 

上がらなかった。

1円も上がらなかった。

 

なんと、無期雇用でも

給料は上がらないと言われ、

有期雇用になって、

派遣先に交渉することになった。


(マジ意味不明。詐欺やん。)

 

 

 

 

派遣先はとても評価してくれているけど、

時給を上げることは
会社としてできない、と言われた。

 

 

ショックだったけど、

しょうがないので受け入れた。

 

どうしようもないしね。

誰も悪くない。

 

 

 

それでも相変わらず

承認欲求は満たされるので、

頑張ってました。

 

 

 

 

この期間に、私は

母親と再会します。

約2年ぶり。

 

動機は、「娘の成長を見せてあげたい」と

思ったからと、

 

「母親の問題を乗り越えないと、

ビジネスは上手くいかない」

知っていたから。

 

 

 

今の自分なら

乗り越えられる、と

思ったんだと思う。

 

 

再会についてはこちら

毒母に2年ぶりに会いました。

 

 

 

 

当時の派遣先は

ほんっとうに色んな人がいて、

 

天然自己肯定感MAX

厨二病

モラハラ

発達障害疑い

私と同じような、HSPで頑張り屋さん

HSPだけど頑張らない人

 

分析するのが

とっても楽しかった。

 

 

 

なんでそうなったの?という

知識欲が刺激された。

 

 

楽しすぎて、心の世界で

仕事をしたい、という気持ちが

ますます強くなった。

 

 

でも、私は

「心の話をしてはいけない」という

タブーを自分で作ってしまっので、

封印していた。

 

 

 

 

でも、いよいよお金がなくなってきて・・・

 

 

今日はここまで。

 

次回、たぶん最終話。

 

「お母さんみたいに

なってもいい」が

人生を楽しむキーだった。

 

 

 

 

 




シェアやリブログ大歓迎!!

コメントやイイネも嬉しいです^^

 

最新情報をお届けする公式LINE




ブログよりも濃い情報をお届けする

メルマガ「心も、時間も、お金も自由に」

 

 

こっちも更新中~