プロフィールはこちらです↓

 

 

 


窓際にミニカラーボトルを並べてみました

気分が上がります↗






色育の8色のカラーカードも

ホワイトボードに貼って

机の上に置いています

 

 

どちらも部屋に入ってくると

必ず目に入ります。

机は窓の前にあります^ ^

カラーカードの方は

ぎゅっとくんというキャラクターが

あるので、親近感があり

いつも寄り添ってくれる感も

あります

 

 

心や体の調子、頭の中にあることは

その日その時で違うものなので

ボトルを見たり、カラーカードを

見たりして、こまめに自分の調子を

チェックしています



モヤモヤしたり、ザワザワしたり

チクチクしたり、言葉にならないものを

感じたときは、

カラーセラピーや色育8カードを

自分に実践し、自分とつながり

対話します

 

 

そうすることが、私にとって練習にもなり

色を通して、いろんな気持ちに気づき、

表現する言葉が増えていきます。

それが私の経験になっていきます






今朝のカラーダイアリーカラーパレット

カラーダイアリーは色育の教材です



くまごろうは燃えているのか?

それともただ暑いだけなのか??😂


気にしない力を身につけつつあるかなぁ🤔

、、だといいな


そよそよ風に吹かれてなびいてる草みたいに。

知るか!そんなもん、的な

でも、それじゃあそよ風ではない?

草原を吹くような優しい風に

自分が吹かれてみたいのかな。


私は私、の潔さ、かな




おー!!なんか強さを感じる




おかーさんがよくわたしに

歯が出てるよって言うんだけど、、

出てるの? 

でもね、歯が出てるのもかわいいんだって😍


 

ということで、私のお気に入りスポットは

机です





みんながそれぞれ自分を活かして

自分だけのオリジナルの色の光を放つ

豊かで美しい世界のために