おはようございます。

一週間の始まり月曜日。

とってもいいお天気です。

太陽の陽射しがたっぷりだと
朝から気分もやる気も上がります。

昨日はおうち焼肉をしてしまって
臭いが気になるし
ちょうど大掃除だし
今日は気温も高いということで
カーテンを洗っています。

お気に入りの柔軟剤で
しばらくお部屋もいい香りになるぞ。

ついでに窓もきれいにしよう。



今日の朝食。





食パンをカットすれば
少しは見栄えがよくなるのに
面倒くさくてそのままでした。

最近すっかり面倒くさがり屋です。

子供たちの前では
態度や言葉に出ないように
気をつけていますけどね。






韓国ドラマ。

いまBSで放映している
『深夜食堂fromソウル』見ています。





主演はキム・スンウssi。

原作は日本の人気コミック。

もともと日本でもドラマや映画で
人気の作品のようですが
私はこのソウルバージョンで
初めて見ました。





スンウssi 渋くて素敵な役者さん。

奥様のキム・ナムジュさんも好き。

スンウssiはよく奥様主演のドラマに
特別出演されていたから
今回は奥様が特別出演しないかな〜と
期待しましたが残念です。





日本版をお好きな方には
賛否両論なのかな?どうかな?

韓国でも評判はイマイチだったとか?

でも私はこのソウル版好きです。

毎回いろんなゲストが出演していて
その回ごとのストーリーによって
面白さはさまざまですが
ほっこり温まるドラマです。

出てくる料理も
どれも美味しそうで……。

メニューがなくて
お客さんが食べたいものを
出来る限り作るお店。

言葉少なで
時折ニコッと微笑む
低音ヴォイスのマスター。

こんなお店があったら
深夜だろうと常連さんになりたいな。



それから間もなく放映スタートの
『キールミー・ヒールミー』も
見たいと思っています。
(前回は見逃したので今度こそ!)





チソンとファン・ジョンウム。

このお二人『秘密』に続く共演。

『秘密』はかなり重いドラマでしたが
演技に引き込まれてハマったな。

『キールミー・ヒールミー』は
数々の役者さんがオファーを蹴って
ようやく引き受けたのが
チソンssiだったそうですね。

韓国で高視聴率だったそうだし
たくさん賞も受賞したそうなので
これは見なくちゃです。





多重人格者の役で
7役を演じたなんてすごいな。

楽しみ。


さてと、
カーテン洗い終わったから干します。