材料たった2つだけのピーナッツバタークッキー。(30分で作れます!)
 
ピーナッツバター1カップに卵1個を混ぜる。
(厳密に計らなくても、「1カップ」ってこのくらいかなーと見当をつけて卵と混ぜて、どろどろじゃない生地の固さになればOKです。テキトーで大丈夫!)
 
オーブンは170度に予熱する。
ひと口大に丸め、天板に並べ、指またはフォークで押す。
 
予熱したオーブンで15〜18分焼くだけ。
焼きたては柔らかいので天板の上でそのまま冷ます。
 
無糖のピーナッツバターを使う場合は、メープルシロップ少々と塩ひとつまみを足してくださいね。
好みでバニラエッセンスやシナモン少々を加えるとさらに美味しい!
 
ピーナッツバターはビタミンEがたっぷりでコレステロールゼロ。
美肌に嬉しい食材です。
(もちろんアーモンドバターでもOK!)
粉を使わないので、低糖質で栄養たっぷりで、グルテンフリーなクッキーが出来上がりますよ!
 
詳しいレシピはこちら。↓↓
アイハーブで買えるおすすめの無添加ピーナッツバター。↓
白砂糖、トランス脂肪酸、遺伝子組み換えすべて不使用。
ひとさじでタンパク質が7gも摂れます。
甘さ控えめで自然な甘さ。オレイン酸もたっぷり!
(※ちなみにPeanutbutter&co.のピーナッツバターは、地球環境を破壊しないパームツリー栽培に取り組んでいます。)
 
こちらは、砂糖不使用の無糖のピーナッツバター。↓
こちらはオーガニックのピーナッツそのものをすりつぶしただけのペーストなので、ピーナッツそのものの美味しさを味わえます。
青菜のピーナッツ和えやカレーの隠し味になど、お料理にも使えます。
 
ピーナッツアレルギーのある方には、アーモンドバターがおすすめです。↓
とーっても美味しくて、アーモンドの栄養たっぷり。
アーモンド好きにはたまらないです!
(アイハーブ全品5%オフコードはZRT652です。
ご自由に使ってね♪)
 
自分の目でみて、つくるおやつは、おいしい、しあわせ。