日本でオーガニックや遺伝子組み換えフリーやトランスファットフリーの食材を買うとなると、

かなりエンゲル係数が上がってしまうので、やっぱり我が家の食材はアイハーブに助けられています。

日用品や食材なども日本で同じメーカーのものを買うより半額以下で買えるし、

1週間で届けてくれるという対応の素早やさはやっぱり便利です。

 

(アイハーブ全品5%オフコードはZRT652です。

何回でも使えますよ。ご自由に使ってね♪)

 

 

まずは、ジメジメ時期の部屋干し対策に、

天然100%の洗濯用洗剤。↓

Grab Green, 3-in-1 洗濯洗剤, 24個, ガーデニアの香り (432 g)

 ↑

これは「洗濯機にポンッと入れるだけ」の柔軟剤入り洗剤なんですが、

いわゆるドラッグストアで市販されている某石油系のやつとは全く違い、

非毒性、リン酸塩・塩素・蛍光剤等一切不使用、天然由来の重層とクエン酸由来。

 

そして、石油系抽出の香料ではなく、カレンデュラの精油の良い香りがほんのり香る天然洗剤です。

 

だから子供の肌にも安心。

チクチクしないし、汚れ落ちも良し!

便利です。

 

ラベンダーの香りも良さそう〜〜。

(次はこっちにしてみようかな♪)↓

Grab Green, 3イン1 洗濯洗剤, ラベンダー, 24個 ラベンダーの香り(432 g)

 

あと、エッセンシャルオイル系の洗剤ではこのシリーズもよく買います。↓

Indigo Wild, ツム・クリーン®, アロマセラピー・ランドリーソープ, 乳香 & ミルラ (940ml)

 

↑これはフランキンセンスの精油の良い香りがとても心地よくて、

「この柔軟剤いいね!」と主人も気に入っています。(正確には柔軟剤ではなく、柔軟剤入り洗剤ですw)

 

わが家は何回洗っても取れないような強烈な柔軟剤の匂いが家族そろって苦手で・・。

 

「バラの香りが3週間も続く〜」とか、「触れた瞬間フローラルの香り〜」とか、

合成香料の香りにちょっと具合が悪くなってしまいますえーん

 

なので、天然精油配合の無添加洗剤がアイハーブで買えるのは本当にありがたい。

ほんのり香りがつく程度のアロマなので、キツくないのが嬉しいです。

 

 

あと、アイハーブではないけれど、

抗菌・消臭に抜群に優れている洗剤はやっぱり、

前にも紹介した天然100%の「ふわっしゅ」が超〜おすすめです。↓

>>100%天然成分でふんわりキレイ 無添加洗濯洗剤『ふわっしゅ』

抗菌・消臭力でいうと、この洗剤に勝るものはなし!(天然系では。)

スキンケアとしても使える「原材料がたった4つだけ」の超〜〜自然派洗剤です。

実際「スキンケア」としても使える洗剤なので、

合成洗剤で肌荒れする赤ちゃんやアトピーっ子にも安心素材。

 

界面活性剤不使用なので、ウールもシルクも洗えます。

>>100%天然成分でふんわりキレイ 無添加洗濯洗剤『ふわっしゅ』

 

主成分の青森ヒバは「抗菌・殺菌・消臭効果」があるので、

部屋干し時の雑菌繁殖や生乾きの匂いをバッチリ抑えてくれます!

(しかもヒノキのようないい香り。)

EM善玉菌が排水やパイプのお掃除もしてくれるし、

お風呂の残り湯を使っても◎。

雑菌分解に優れています。

 

ジメジメ時期の部屋干しで悩んでいる方には、

「ふわっしゅ」がおすすめかな♪

 

 

さてお次は、食品系。

抗酸化力のある食べ物で「体の内側から紫外線対策」に重宝するのが、

トロピカル系のドライフルーツ。携帯に便利なんですよね〜。

Made in Nature, オーガニックマンゴースウィート (85 g)

マンゴーは夏バテ防止&疲労回復のクエン酸と、

老化防止のビタミンEが豊富です。

しかも、無添加で砂糖不使用のドライマンゴーは美容に最適。

 

パイナップルにもクエン酸と食物繊維が豊富。

パイナップルの酵素は胃もたれや胸焼けにも効果的です。

Made in Nature, オーガニック ドライパイナップル, (85 g)

 

市販のドライマンゴーやパインは砂糖や漂白剤が添加されているものがほとんどですが、

Made in Nature のシリーズは全て砂糖不使用だし、漂白剤や硫酸処理も行っていません。

ほんとに、自然のままのフルーツの味がします!

 

クランベリーやブルーベリーなどのベリー系はアントシアニンやポリフェノールがたっぷりなので、

ちょこちょこ摂りたい。

Made in Nature, オーガニック スーパーベリー&シード 小分けパック, 5パック (85 g)

 

ドライマンゴーやドライベリーは、

ヨーグルトに混ぜてふやかしてから食べると美味し〜いので、

それだけで初夏のヘルシーなスイーツになりますよ!

 

お次は、天然のスポーツドリンク「ココナッツウォーター」。

水に溶かすだけの粉末タイプで、発熱時の水分補給にもよいです。↓

(添加物だらけのスポーツドリンクより安心、おいしい♪)

インスタントココナッツウォーターパウダー、フリーズドライ (113.4 g)

 

添加物も砂糖も一切入っていないので、

ほんとうに「天然のイオン飲料」です。

 

ココナッツウォーターは電解質を豊富に含んでおり、

体にすみやかに吸収されてエネルギーになるので、

『天然のスポーツドリンク』と言われています。

 

暑い国の人たちには、ココナッツの電解質は欠かせないミネラル補給源であり、

天然の経口補水液なんです!

 

東南アジアに行くと、木になっているココナッツをバキッと割って、

中にたっぷり入っている果汁(ココナッツウォーター)をゴクゴク飲みます。

ビーチや屋台に行くと、ココナッツを割った部分にストローを刺してくれますニコニコ

これが火照った体に染みわたる美味しさなんですよね〜!

 

イオン飲料は自分でも簡単に手作りできますが、

フリーズドライ品も持っておくと忙しい時に便利ですね。

インスタントココナッツウォーターパウダー、フリーズドライ (113.4 g)

 

ちなみに、手作りスポーツドリンクの作り方は過去の記事を読んでね。

シンプルな材料で簡単に手作りできますよ♪

→→災害時にも重宝する手作りイオン飲料(=経口補水液)の作り方。

 

今年も無添加のコーンをアイハーブで購入。

オーガニックのワッフルコーンです。↓

Edward & Sons, オーガニック アイスクリームコーン, 12本

 

オーガニックでトランスファットフリーで、

高果糖シロップ不使用で、

遺伝子組み換えフリーの原料で出来た

無添加のアイスクリームコーンです!

 

Edward & Sons, オーガニック アイスクリームコーン, 12本

 

サクサクで美味しい〜〜です!

 

タピオカから作られたグルテンフリーのオーガニックコーンもあります。

Edward & Sons, グルテンフリー オーガニック アイスクリームコーン, 12本

 

市販のアイスコーンは、遺伝子組み換え原料だらけ。

だからオーガニックのコーンは夏のおやつに重宝します♡

サーティワンに行かなくても、

おうちで楽しくアイス作りが出来るよ〜〜。

 

あと、紫外線対策になるビタミンといえば、ビタミンE。

(紫外線にはビタミンA・C・Eの組み合わせが重要なんです。)

 

ビタミンEはアボカドや、アーモンドなどのナッツ類、かぼちゃ、オリーブオイルなどに多く含まれています。

わが家ではナッツバターは常備品。

お気に入りは砂糖、添加物不使用のピーナッツバターと、アーモンドバター。

ナッツの栄養たっぷりです。↓↓

MaraNatha, オーガニック・ピーナッツバター, クランチー, (454 g)

 

こちらはきび砂糖でほんのり甘みをつけた無添加のアーモンドバター。

これは子供たちも大好きで、おやつにりんごやバナナにつけて食べています。

Barney Butter, アーモンドバター スムース (284 g)

 

あとね、

冷凍したバナナとナッツバターをフープロにかけるだけで、

あっという間にクリーミーでなめらか〜な「アイス」が出来上がるんですよ。

シンプルな材料だけで、子供にも安心なアイスの完成です!

レシピはこちらから。

→→材料3つだけ。砂糖・乳製品不要「魔法のジェラート」の作り方。

 

あと、夜寝る前の紫外線ケアにはビタミンC!

ようやく在庫切れが解消されたみたいなので、「リプライセル」を購入しました。↓

{BF8B3684-E6E4-4F14-B2CD-0E1EDC19FC78}

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各5.7 ml

 

やっぱり「リプライセル」はすぐ効果が出る感じがいいです。

 

通常のビタミンCサプリは「水溶性」なので、

すぐに黄色い尿として排出されてしまい、

体に貯蔵しておくことが出来ません。

 

個人差にもよりますが、一般的なビタミンCサプリメントの吸収率はだいたい10〜50%だと言われています。

50%以上が体外に排出されてしまいます。

 

でもリプライセルは細胞と同じレベルのリポソームにビタミンCを包んであるので、

確実にビタミンCが血中に取り込まれ、

そのほとんどが体に吸収されるようになっているゲル状のサプリです。

 

つーまーりー、

「ビタミンC点滴をするのと同じ効果がある」。かも?

 

高価な美容クリームやエステにお金を払うよりも、

これを毎日1包飲んだほうが、ぜんぜん効率的だし、経済的。

というわけで。

 

(30包入りで3688円だから、

1日1包122円ぐらいってこと。

確かに高価な美容液を買うより安いの。)

{C3770B79-0DCC-42D5-B756-D61743B9E8AF}

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各5.7 ml

 

ただ、リプライセルのサプリの欠点は、まずいこと(笑)

でも、飲み方を工夫すれば全然味は感じません!

まず、

1、口の中に水をひとくち含んでおく。

2、その口の中にリプライセルをするっと入れる。

3、水と一緒に飲み込む。

これで、味は全く感じません。

(もう慣れましたw)

 

私は、夜寝る前に飲んでいます。

夜は細胞の修復・再生が行なわれる時間帯ですから、

「お肌のゴールデンタイム」に効くように飲んだ方がいいかなと思ってニコニコ

{99FCE852-996A-458B-86CE-34A9E14DFBDA}

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各5.7 ml

 

たしかにリプライセルを飲んでいると夕方疲れが溜まりりにくくなるし、

去年の夏は日焼け止めをほとんど塗らなかったけど、
シミが出来ませんでした!

(あと、肌が明るくなった気がする。)

image

 

サプリだけでなく、
夏はHANAオーガニックの日焼け止め下地と、

夜のスキンケアには「クランベリーオイル」を使っていたことが両方で効いていると思いますが。↓ 

{0317F72E-0C56-4293-9C47-9A0918E11BFE}

>>毛穴ケア、紫外線ケアに最適なオーガニック「クランベリーオイル」The Serum

 

ずっと愛用している『HANAオーガニック』の日焼け止めは、

肌に負担がかからないから夏でも素肌をキレイに保てます。↓

>>クレンジングのいらないナノ原料不使用・石油系フリーのオーガニックUV下地『ウェアルーUV』

スマホやPCのブルーライト、PM2.5などからもお肌を守ってくれるので、

私は夏だけでなく、1年中この下地を使っていますよー。

 

子供たちが食べている天然のビタミンCサプリはこれ。↓

砂糖不使用、キシリトールの甘みだけだよー。

{E412C4D3-ED16-4BFE-ADF8-0B2FC40D8A55}

Nature's Plus, アニマルパレード、 ビタミンC、 無糖、 天然オレンジジュースフレーバー、 90個

 

このビタミンCチュアブルは

ノンシュガーでラムネみたいに美味しいので、子供も気に入っています。

Nature's Plus, アニマルパレード、 ビタミンC、 無糖、 天然オレンジジュースフレーバー、 90個

 

ビタミンCは、鉄分やカルシウムや亜鉛やマグネシウムなど、

すべてのミネラルを吸収するために必要なビタミンです。

 

ビタミンCがなければ、いくらレバーやほうれん草を食べていても吸収はよくありません。

そして、体内のコラーゲンを生成するのにもビタミンCが必要です。

(コラーゲンだけ食べていても効きません。)

 

体内のビタミンCは砂糖やアルコールや加工品(添加物)などの摂取により、

どんどん消耗していきます。

疲労やストレスによってもどんどん消耗されます。

(とはいえ、私はお酒飲みますよ。)

 

体内のビタミンCを消耗するほど、肌や細胞の老化も早まりますから、

疲れやストレス解消のためにと甘いスイーツを食べるほどに体内のビタミンCは破壊され、

体にしっぺ返しが来るというわけです。

 

慢性疲労やストレスを解消したいならば、

ごほうびスイーツよりも「ビタミンCとクエン酸」を摂取するほうが

体には効きますよ♪

 

100%天然材料のビタミンCグミも子供には好評。↓

ビタミンCグミ ゼラチンフリー、グルテンフリー 自然なオレンジ味

 

本来は野菜や果物など「食べ物からビタミンCを補給する」のが基本だけど、

外食等で栄養が偏る時、体調が悪い時など、

サプリメントを上手に使おうと思っています。

 

夏のメイクはツヤ系のハイライトとシェーディングで立体感を出しています。

ハイライターとブロンザー(シェーディング)はアイハーブのやつです。↓

E.L.F. Cosmetics, ベークドハイライター & ブロンザー、ブロンズグロウ

 

「パール系のハイライトは、シミやシワを飛ばす!」

というのは、ほんと。

 

特にシミが気になる頬骨の部分や、

小じわが気になる部分にパールをのせると、光でカバーすることができる。

image

 

パール系のハイライトとブロンザーをひとつ持っておくと重宝しますよ〜。

 

E.L.F. Cosmetics, ベークドハイライター & ブロンザー、ブロンズグロウ

 

「ハイライトやシェーディングを使うと厚化粧になりそうで怖い」

と思っている方、

いやいや、逆なんですよ。

 

「ファンデを塗って粉をはたくだけで終了。」

というメイクでは、どうしてものっぺりしたお面のような仕上がりになるので、

逆に厚塗り感が出てしまうんです。

 

だからこそファンデで仕上げた上に、ハイライトやシェーディングをササッと入れることで、

立体感と素肌っぽさを出し、

厚塗りにならないナチュラルなメイクに仕上がります。

 

例えば、頬骨の一番高い部分(「つや玉」を入れたい部分)に

クルクルっとパール系のパウダーをいれるだけでも、

肌がつるんと若々しく見えますから。

おすすめです!

(詳しいメイクの仕方は過去の記事参照を。

→→ベースメイクをナチュラルに仕上げるコツ

 

パールの入っていないナチュラルなBBブロンザーも購入。夏っぽくて健康的な色。

↓(写真左。)

Physicians Formula, ブロンズ ブースター、ビューティーバームBBブロンザー、SPF 20

 

美容液成分も配合、肌に優しい処方でSPFも20あるから、

紫外線カットも兼ねて額の生え際、頬骨の下、エラ周りにシェーティングを入れると効果的。

健康的な肌を演出できます。

Physicians Formula, ブロンズ ブースター、ビューティーバームBBブロンザー、SPF 20

 

フィジシャンズのオーガニックコスメ類は

私的にはどれもハズレがないので、いろいろ持っています♡

ウォーム系アイシャドウは、ラメの入り方が嫌味じゃなくて、

自然なツヤのある目元になるので、毎日使っています!

Physician's Formula, オールインワンカスタムヌードパレット、顔・目用、ナチュラルヌード

 

これは買って大正解でした。

(日本のメーカーのラメ入りシャドウはギラギラが不自然なのと、

ラメで肌が荒れそうなので・・。)

 

ただ、付属のチップは全く使えないので、

私はブラシでつけていますwww

 

私はオーガニックコスメだけじゃなく、

プチプラコスメも普通に買いますよ!

エクセルのヌード系アイシャドウは発色に惹かれて大人買い。↓

全色気に入っています♡

 

 

メイクスポンジはブレンディングに便利そうなこちらを購入。↓

EcoTools, パーフェクション クッションブレンダー スポンジ

 

肌当たりが良くて、しっかり吸収してくれるので、リキッドファンデをポンポンしていくと、

るつんとつやのある肌に仕上がりますよ。

 

ボディ用には、Mad Hippieのオーガニック日焼け止めを愛用しています。

(このメーカーのスキンケアシリーズは全部お気に入り。)

Mad Hippie, フェイシャルUV SPF, 30+ UVA/UVB (59 g)

天然100%。有害な成分は一切入っていないし、成分的には文句なし。

しかもラズベリーシードオイルが肌のケアもしてくれるので、

日焼け止め特有の乾燥した感じがなくて良いです。

 

他にもいろいろ買いましたが、載せきれないのでまた今度ニコニコ

 

(アイハーブ全品5%オフコードはZRT652です。

何回でも使えますよ。ご自由に使ってね♪)