もりくみこウェブサイトに新たしいスキンケアアイテムをアップしました!

私が最近お気に入りの化粧水が入った「琉白(ルハク)」のスキンケアトライアルセットです。↓↓

【世界が認めたほんもののオーガニックコスメ「琉白(ルハク)」お試しセット】

 

「琉白(ルハク)」のスキンケアのすごいところは、

沖縄のぬちぐすいである「月桃(げっとう)」という薬草をベースに作られているところ。

 

「ぬちぐすい(命の薬)」というのは、沖縄に古くから伝わる医食同源の食の考え方です。

つまり、

「私たちが食べるもの=身の回りにある自然の恵みは、すべて薬になるんだよ。

だから食べるものを間違えてはいけない。

その土地で採れる薬になるものを食べて体を整えよう。」

 

という考え方。

 

沖縄には、しまんちゅの体を整える薬草や野草、島野菜がたくさんあります。

その中でも「月桃」は、島の人々の生活には欠かせない薬草。

 

月桃の葉は抗菌・防腐作用を持ち、食器の代わりに使われたり、

虫除けとして使われたり、祀りごとにも使われてきました。

特に月桃のエキスは古くから美容に良いとされて、化粧品に使われてきたんです。

 

月桃は抗酸化作用が非常に高く、

そのポリフェノールの量はブルーベリーの6.7倍。

(from Wikipedia)

 

生命力の高い植物は、外敵から身を守るためにポリフェノールを多く含むようになります。

つまり、生命力が高ければ高いほど抗酸化力は高くなるというわけ。

(これは植物や農作物だけでなく、人の体にも言えることですね。)

 

月桃のポリフェノールがもたらす効果は、

肌の老化防止、保湿、肌荒れ・くすみの防止、

・ニキビ、吹き出物などの改善などなど、

いろんなアンチエイジング効果が認められそうと私は思っています。

 

様々な効能を持つ沖縄の月桃をたっぷり使った「琉白」の化粧水は、

肌の酸化ストレスからお肌を守ってくれるから、

寝ている間に素肌のキメがきちんと整う感じがします。

 

しかも、「琉白」のスキンケアセットは、エコサート認定のオーガニック!

ヨーロッパの厳しい有機認定機関の認証を得ているので、

99%以上が天然由来成分。完全に無添加。

ほんもののオーガニックコスメです。

>>世界が認めたほんもののオーガニックコスメ「琉白(ルハク)」

 

私が一番気に入ったのがトライアルの中の化粧水。

とにかく使い心地がす〜〜っごく良い!!

なんというか、とろんと、しっとり、肌にやさしくす〜っと馴染む感じが

めちゃくちゃ気持ちいいです!

 

寝ている間にお肌を整えてくれて、

朝はしっとりとツルツルの両方の質感を実感できます♪

(ストレスフリーのスキンケアって、肌にも心にもとっても大事な気がします。)

 

洗顔フォームもアルガンオイル配合なので、

つっぱらずに肌のうるおいを保ってくれる。

そして、つるんとした洗い上がり。

(↑というか、ハズレが一個もないです♡)

 

化粧水の後につけるオイルも肌馴染みがすんごく良いです!

スキンケアオイルには肌サイクルを整えてくれる天然精油も配合されているので、

ほんのり癒される香りにうっとり♡

(寝る前のお手入れが楽しみになってしまう。ローズヒップも配合されているの♪)

 

そもそも「琉白(ルハク)」はどんな人におすすめかというと、

・生命力を感じられるようなオーガニックコスメを試してみたい方

・肌のハリ・つや・うるおいをアップさせたい人

・過剰なスキンケアに頼るのではなく、肌本来の力を引き出して健康素肌を目指したい人

という方には絶対おすすめ。

 

実際、スキンケアセットはとってもシンプルな構成ですが、

「ぬりすぎ・つけすぎ・洗いすぎ」

3つの「しすぎ習慣」から肌を解放して、

今までの肌の負担をリセットさせるにはぴったりのスキンケア。

 

「しすぎ」の習慣から「シンプルケアで整える習慣」に慣れると、

余計なものは必要なくなってくる肌質に変わってきますよ。

>>世界が認めたほんもののオーガニックコスメ「琉白(ルハク)」お試しセット

7日間セットには必要なアイテムが全て入っているのでとっても嬉しい。

旅行や帰省に持っていくのにもぴったり。

 

まずは「おためしセット」で試してみて、

その中から自分の気に入ったアイテムを選ぶのがいいと思います。

(それに、定期コースに縛りがないのも利用しやすいかも。)

 

私は月桃の化粧水がすごく気に入ったので、

トライアルを使い終わったら化粧水を購入してみようかなと思ってる♡

>>世界が認めたほんもののオーガニックコスメ「琉白(ルハク)」

 

沖縄のぬちぐすいは命の薬。

ぬちぐすいの月桃をたっぷり使ったスキンケアは、

お肌にもとってもやさしく(そして力強く)包まれる感じがして私は大好きです!

 

やっぱり、「良いものを選ぶ。過剰なケアをしない。」
この2つはとても大切なんだなぁと思う。

私自身、20代前半ぐらいの頃はまだオーガニックなどの知識もなく、
化粧水、乳液、美容液、保湿クリーム…とにかくいろいろ塗りたくっていましたが、
その頃は確実に肌が悪かったです!

「乾燥するから保湿する→肌が上手に皮脂を作り出せなくなる→乾燥する→過剰な保湿をする→肌が皮脂を作り出せなくなる→乾燥する→過剰な保湿をする」
という悪い肌サイクルの繰り返し。


ほんとに、「何か塗らなければいられない肌」になっていて、

肌が自ら持つ「バリア機能」が全然働いていませんでした。



肌に負担をかける「ぬりすぎ・つけすぎ・洗いすぎ」の習慣によって、
肌の免疫力は年齢と共にどんどん衰えていきます。


肌をなまけさせることよりも、
素肌の自然治癒力を常に高い状態に保つことのほうが大事だと気づいたのは30代になってから。
そして、20代の頃より40代の今のほうが肌が喜んでいる気がする。

今、肌の疲れで悩んでいるママたちにこれだけはアドバイスできます。

 

適切なスキンケアを身につければ、肌は何歳になっても

(もちろん50代、60代になっても!)生まれ変わっていきますよ♪

 

「琉白(ルハク)」のスキンケアはもりくみこウェブサイトにラインナップしていますニコニコ

↓↓

【もりくみこウェブサイト『私のおすすめ商品』〜コスメ&美容〜】