「温泉水99」は、スーパーで買うより、

ネットで買ったほうが全然安い!!
と気づいたのは最近です(笑)
 
すーーーーっごくやわらかくておいしい鹿児島の天然水「温泉水99」
ナチュラルミネラルウォーターの中ではかなり有名なので、飲んでらっしゃる方も多いと思います。↓↓
 
私も大好きで、今まで飲んだミネラルウォーターの中で、こんなに甘くて美味しいと思った水は、
他にないかも。
(甘いといっても、砂糖の甘みがあるわけじゃないですよ。すっっごくまろやかなんです!)
 
 
多分、これ飲んだ方なら分かると思いますが、
飲んだ瞬間に「あ、普通の水と違う!」
って分かります。
 
かな〜り美味しい水です。
 
 
温泉水の第一の特徴は、
高アルカリ性であるということ。
pH9.9!天然の高アルカリイオン水です!)
 
だから、ストレスや疲れで酸性に傾いた体に
すーーーっと染み込んでいって、スッキリする感じ。
 
 
特に、お酒や砂糖(甘いもの)や加工食品や添加物やタバコなどを摂りすぎると、
体は酸性に傾きがちになり、
体内に有害な活性酸素を増やしてしまうんですが、
アルカリ性食品は、そんな体のサビとりをしてくれます。
 
「飲み過ぎて二日酔いの翌日には、
この水を飲むと、なんか、すっごい違う!」
と、主人も言っていました^_^
 
浸透力がすごいらしいです爆笑
 
体のサビとりをしてくれそうな水!
 
 
(ちなみに「お酢やレモンは酸性だから体が酸化しちゃうの?」って、
間違って解釈しちゃってる方がいますが、
お酢やレモンや梅干しなどすっぱいものはアルカリ食品です!
体の疲れをとって酸化を還元してくれる食品ですよ!)
 
 
温泉水を水割りやコーヒーや紅茶やお茶を飲む時にこの温泉水を使うと、
すんごくまろやかで美味しくなります。
(口当たりが全然違うって分かります。)
 
 
私も美容と健康のために、
寝起きの白湯と、お風呂上がりの一杯はこの「温泉水99」を飲んでいるんですが、
やっぱりすごく美味しくて、
朝の一杯が楽しみで楽しみで(笑)
 
 
しーかーも、子供もこの温泉水が大好きだから困っちゃう(笑)
 
息子は学校から汗びっしょりで帰ってきて、
この温泉水を1杯飲むんですが、
 
「あーーーうまーい!
でも高いから1人1日2杯までねっ!!
 
って、みんなに念を押していますww
(き、厳しいよね?(笑)
 
 
夏は汗と一緒に体のミネラルが大量に出ていってしまうので、
吸収の良い「お水」からのミネラル補給が大切。
 
小魚やほうれん草や切り干し大根など、食べ物からミネラル補給をするより、
「ミネラルウォーター」でミネラル補給するのが一番手っ取り早いですからねウインク
 
 
(実際、食べ物からのミネラルの吸収率は40%以下ですが、
水からの吸収率は90%以上だと言われています。)
 
浄水器を通したお水は所詮水道水だし、
水道水ではない「浄水」だとしても、不純物を取り除く際に少なからずミネラルも除去されてしまうから。
(もちろんミネラル分を残したまま浄水できる浄水器もありますが。)
 
だから私は、浄水器のお水は野菜を洗ったり料理をする時に使って、
ミネラルウォーターは飲み水用。
というふうに使い分けています。
 
 
ミネラルウォーターもいつも違った種類を買うのが好きで、いろいろ買う♪
 
メインの飲み水はお手頃価格のミネラルウォーターを買っておいて、
白湯やお風呂上がりやお茶を入れる時には「温泉水99」というふうに使い分けると、
けっこう経済的(*^o^*)
 
 
デトックスウォーターを作る時もこのお水使ってます。
はぁ〜体に染み込む〜〜〜♡
 
 
温泉水でコーヒーゼリーを作ると、
めちゃウマです!
人間の体の70%以上は水で出来ているんだから、
体の中を潤滑にめぐらせる「水選び」は、基本中の基本ですね。
 
 
『温泉水99』の特徴、
↓↓

・浸透力が高い

疲れた体にすーーーっと染み込む。

食材によく浸透するのでお茶やコーヒーが美味しくなる。

また、お米がふっくらと炊き上がります。

 

・油と混ざる水

水道水に油を数滴たらしシェイクすると、時間経過と共に油が分離しますが、

温泉水99は乳化作用により白く濁り、混ざり合います。

(私は手作り乳液を作る時に乳化剤を使うのが嫌なのでこの温泉水を使っていますが、ほんとにしっかり乳化しますよ♪)

 

・さびにくい

温泉水99に鉄製のクギを入れておいても酸化が遅いため、水道水と比べてあまりサビが出ません。

なので食品の鮮度保持にも効果的だし、体の抗酸化力も高めてくれそう。

 

・世界トップクラスの高アルカリ性

温泉水99はpH9.5〜9.9。美容と健康に最適。

酸性に傾いた体を還元する効果が期待できそう。

 

・天然の温泉水(超軟水)

鹿児島の垂水温泉から湧き出る天然水100%であり、

ミネラルが豊富なのに硬度1.7というとても軟らかなお水なので、

ミルクの調乳はもちろんのこと、妊婦さんや赤ちゃん、お年寄り、ペットなどにも安心して使えます。

 

 

わが家の子供たちはこのお水が大好きで、

ジュースより麦茶よりスポーツドリンクより

ずっと美味しいと言って飲んでくれます。

(というかそもそもジュースもスポーツドリンクも麦茶もうちにはないのですがww)

 

 

発熱時の経口補水液を作る時や、

前にブログで紹介した「ひんやり美味しい水ゼリー」を作るときも、

実は「温泉水99」を使っています。

 

→→究極にシンプル!体がうるおう「水ゼリー」の作り方。
 

 

というわけで、

わが家の子供たちが「いっちばん好きな水!」と太鼓判を押している温泉水99。

 

スーパーやコンビニで買うより、ネットで買った方が断然安いということに気づいたわけでしたー♡

 

>>鹿児島垂水の天然アルカリイオン水 初回限定990円!