今月初め、地元の廣田神社で

茅の輪くぐりとお参りをさせていただいた。


御祭神は瀬織津姫。





手水舎にはりんごが浮かんでいて

いつも地元愛を感じられる🍎










瀬織津姫を意識し始めたのは

仙台市の"占いの館"で視てもらった時に


ご縁がある

瀬織津姫を祀っている神社に行きなさい


そう言われてから。





祀っている神社といえば

毎月お参りさせていただいている

廣田神社。



ということは・・









お参りするようになって

ご縁ができたのかもしれない。






神様とご縁ができるなんて

不思議・・。




でも、そういう嬉しいことは

素直に信じてみる。




そしてお参りをした後

調子に乗って

久々におみくじを引いてみた。










やっぱり・・



笑い泣き笑い泣き笑い泣き




結果は末吉で

お言葉も少々

厳しく受け止めましたがあせる




物事を強気で進めないように

自身を戒めないと。




というか、

同じおみくじを引いていた記憶かある。




私にとって廣田神社のおみくじは

やや厳しいお言葉が多いのと

同じおみくじが2回続くこともある。





なぜだ!?










こういう鑑定って

なかなかない


と思わせてくれた

仙台市の占いの館。




カードとか霊視とか

四柱推命とかスピリチュアルとか

いろんな占い方がある中で

私は霊視を選んだ。





何となくとはいえ

必要とする占い師を

選んでいるみたい。





3回視てもらい

その結果が

不思議体験の謎に繋がった




たぶん

"導き"は

あるのだと思う。




それは

意識した時から始まる。