時々
山の緑に触れたくなる。




渓流があれば
なお嬉しい。



水の流れる音は
心の浄化になる。



それなら、行くだけ。




ただ、"クマ目撃"のニュースが多くて
運転は私じゃないな、と思い
友人にお願いしたら
気持ちよくOKしてくれたラブ



ということで

渓流はまたの機会にして

行きは有料道路

帰りに山を通り抜けることにした。





朝の思い付きが

10時過ぎには行動しているという

この性格に付き合ってくれる友人には

感謝しかない!





目的地に着いて

まずは古民家ランチ。







私は
数量限定のランチ定食を☺️








かなり古くて
昭和以前の建物らしい。


いいなー
この雰囲気ラブラブ



砂利は埃っぽいけど
この建物にアスファルトで固めた庭は
似合わないひらめき電球








友人はポークソテーを。


ランチは脚のついたお膳のまま置かれ
時代を感じさせてくれます✨







実家にも
縁側があったなぁ☺️






こういうお座敷もあった。



当時は、古さや広さが怖く感じて
建て替えた時にはホッとしたものです。






帰りは予定通り
自然の恩恵を感じながら
山々を走り抜けた。





※この記事は6月中旬
下書き保存のものを投稿しました✨