結婚記念日に秋の味 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

先日、結婚記念日を迎えましたクラッカー

16周年キララ

 

昨年は記念すべき15周年をすっかり忘れていたのにタラー

 

 

 

今年は中途半端な16周年なのに(私は)覚えていましたびっくりマーク

 

なぜかというと、

会社の社内イベントの日だったから。

 

「イベントが丸一日だから。。。当日にお祝いできないじゃんショックもやもや

 

フツーにお祝いできるときは忘れちゃうのに、できないとなるとなぜか忘れない不思議さ

 

 

 

当日じゃなくても別にいっか!と、1日遅れて昨日にお祝いしましたシャンパン

 

 

今年初のムール貝乙女のトキメキ

 

旦那さんの日本酒を拝借して、酒蒸しに

 

 

 

スーパーで買ったのに鮮度がよくて&久しぶりのムール貝で

 

「美味しいねもぐもぐラブラブもぐもぐ

 

 

〆はもちろんパスタナイフとフォーク

 

 

1.5キロのムール貝だと食べ応えがあるアゲ

 

 

旦那さんがすっかり気に入っているフェーダーヴァイサー(Federweißer)

 

 

昨日ので3本目ビックリ

 

「やっぱコレ好き照れ

 

 

お祝いと言いつつ

いつもと変わらない夕食だったけれど、2人とも満足だったから良しとしようOK

 

 

 

昨日の買い物中、

「ずっと使ってるバッグ、中がすれてきちゃったんだよねショボーン

と言っていた旦那さんの言葉を聞いて

 

「私が買ってあげるにやり

 

 

いくつか候補をセレクトして

好みのものを旦那さんに選んでもらいましたキラキラ

 

 

アマゾンで注文!

 

 

候補の中に入れたバッグの1つが私好みで

「私も欲しいな…むき

 

どさくさに紛れて私の分も注文!

 

 

買ってあげるビックリマークと偉そうに言ったのに、アマゾンの支払いは旦那さんグラサン担当だから。。。旦那さんのカードでお支払い。

 

結局、私が買ってもらっちゃった笑

 

 

バッグが届くの楽しみだなぁ飛び出すハート

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花