今日の夕方、姉から荷物が届きました。


ボンちゃんのブログ-100906_2027~01.jpg


開けてみると、大量の赤ちゃんグッズが!

赤ちゃんグッズ以外にもパジャマや骨盤ニッパーなど出産グッズも多数!
しかも、全てに使い方やメッセージなどが書かれたメモが貼ってありました!




今朝の今日だけに、涙が出るほど嬉しかったです。

お姉ちゃんいてくれて良かった。

私は末っ子だけど、同じように他の妊婦さんの救世主になれればいいなあと思いました!


先日、結婚記念日にといって、夫まちゃくんのお母さんから贈られてきたお花。
ボンちゃんのブログ-100905_1153~01.jpg
花は癒されます。


病院から、32週目に入る頃までには、いつでも出産できるようにかばんに必要な物を詰めておきましょうと言われて、用意するもの一覧を教えてもらっています。

ボンちゃんのブログ-100906_1616~01.jpg


現在、31週目に入りました。


準備

まだしてません。

いろいろグッズを見たり、買うものの目処もつけているのですが、購入は今月末の産休に入ってからでいいかなあと。

たまひよにも準備は早めにって言うけど、そこまで焦らなくても~なんて思っていた矢先、


今朝、おしるしに似た出血がありました。もちろんおしるしではないと思うし、以前、内診を受けた後で一回だけ同じ現象があったので、特に心配するわけでもないだろうと、一応病院に連絡。
明日もあるなら何らかの感染の可能性があるので健診しようということになりました。

まあお腹も痛くないし、張ってもいないので大丈夫だと思いますが、電話した後でもし早産だったらと一瞬考えました。
その時思ったのが、「数枚買ったベビー服洗濯していないなあ」とか「まだお風呂グッズ買ってないなあ」とか準備不足の心配ばかり。


早く準備とはこういう時のために備える事かあと納得しました。


今日は貧血気味なので安静もかねて会社をお休みしました。
次いでに、ベビー服も洗濯&乾燥しました。

とりあえず近くの薬局で売っていないベビーグッズなどは、早く買え揃えようと思います。


しかしながら、仕事がバタバタしている状態。以前から引き継ぎなど準備していたものの、引き継ぎされる人は、引き継ぎの説明やマニュアルもけっこう聞き流している感じ。
最近になっていろいろ質問してくるようになり、今日も会社に電話したら長時間質問責めでした。

他の部署の人も私が産休に入ることを実感してきたのか最近になって問い合わせや相談が多くなりました。

頼りにされるのは嬉しいけど、産休間近にこういう状況にならないように早くから報告してたのに。。。とちょっと愚痴モードな私です。

産休に入ったら割り切るつもりで、今月だけは頑張って対応しようと思いますが、今日はリラックスリラックス、のんびり休もう。