ル・モンドで学ぶ時事フランス語 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

 

ディクテに

 

仏検が終わり、通常通りのルーティンに戻りました。

 

フランス語学習で外せないのがディクテ。

今日からこれを使って毎日頑張る予定です▼

 

 

 

 

 

見やすいレイアウト

 

こんな感じで左手に原文と和訳、右手に関連語句がのっていて勉強しやすい。

 

 

 

1つの記事が見開きで完結しているのでわかりやすい!

 

文章も長くない!

 

 

60トピックで鍛える☝の難しい版......という感じ。

 

完璧です。

 

 

 

私もル・モンドを使うレベルになったんだな~と思うと、感慨ひとしおです(笑)

 

 

自分のペースで頑張って、語彙増強にも役立てたいな~と思っています。

 

音読も毎日がんばるぞ!