【米ドラマ】 Upload アップロードを仏語音声で | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

アメリカドラマ「Upload」をちょっとずつ見ています▼

 

 

 

 

あらすじ

2033年の世界では、人間の意識をサーバーに「アップロード」することで、人々は死後も仮想現実の世界で暮らすことができるようになっています。

コンピューターエンジニアのネイサンは、自動車事故を起こして病院へ運ばれました。命は取り止めますが、恋人のイングリッドによって意識を仮想世界「レイクビュー」に半ば強制的にアップロードされます。ネイサンは仮想世界で永久に暮らしていくことになりますが、記憶は一部欠落していました。

 

 

 

 

やっぱり語学は多聴が必要。

面白そうなドラマだったので、フランス語音声、日本語字幕で楽しんでします。英語のほか10か国語以上の音声で楽しめるので、多言語を勉強している人にお勧めのドラマです。

 

1話の長さは24分(初回のみ46分)

 

仕事が忙しい時でもこれなら無理することなく楽しめます!

 

 

 

 

吹き替えなので普通のフランスドラマよりも聞き取りやすいフランス語を話しています。

リスニング教材としてはいいかも!

 

ただし、当たり前ですが、口の動きと音声がぴったりと合っていません(笑)

 

それにストレスを感じる方は、普通にフランスドラマを見るのがおすすめです(爆)