【岩見沢】 ログホテル メープルロッジ|天然温泉 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

年末年始の仕事キャンセルに感謝!
 
人里離れた小さな宿でゆっくりすごしたいっ!
奇跡的に予約がとれましたっダルマ
 
お食事前は、温泉、からの~
お部屋でのんびり
からの~
 
温泉からの~
 
景色を鑑賞しながらののんびりタイムの繰り返し........
 
お部屋でごろごろ......
たまにフランス語の名詞を覚えたり
かなりのフリースタイル(笑)
 
お食事も本当にのんびりと......
 
地元野菜がすごく美味しい!
 
お肉のソースは、地元のシイタケ
 
デザートまで行くと
もはや眠気が......
 
色々ちょっとずついただきました!

22時頃にホテルで越しそばが振舞われ、
何年ぶりかで紅白もお部屋でゆっくり鑑賞
 
紅白終了後は
近くの毛陽神社に参拝▼
 
本殿までの松明が素敵なのです▼
 
お神酒もいただきましたっ!
 
朝から贅沢、新鮮野菜などをいただき、
 
体も軽く動かし、
再び温泉へ
 
本当に何年かぶりに
人並みのお正月を過ごすことができました!
 

フランス語でニュース地球

〈ウクライナ〉

On débute donc avec cet échange de prisonniers entre l'Ukraine et les séparatistes pro-russes, 5 ans après le début de conflit qui a fait plus de 13 000 morts dans l'est du pays.

まずはウクライナと親ロシア独立派との捕虜交換のニュースをお伝えします。ウクライナ東部で13千人以上の死者を出した紛争が始まって以来5年後のことです。

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ