くみくみのブログ

くみくみのブログ

乳ガン闘病中です。しこりを発見してからの慌ただしい日々を記録してます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ゴールデンウィークに限らず、お休みが続いてお出掛けも増えると途端に疲れが出てしまうんです。。

手術する前までは、、いや、病気がわかるまではすごく元気で家でじっとしてる事なんてなかったのに、今では用事がなければ家から出たくない。。


友達と会ったり習い事をしたりってすごく楽しくて大好きなんだけど、その後の疲労感がひどくってすぐ寝てしまいます😅


こんなに体力もなく疲れやすかったかな?



それでも出掛けます!!

出来る事、したいと思った事は出来るだけやる!
どっちでもいいしやめとく。。なんてもったいないウインク

しんどいと思う事もあるけど、それ以上に色々したい!




そろそろゴールデンウィーク後半について。。


数年前から神社やお寺によく行ってます✨

職場は奈良で、少し行けば世界遺産だらけだし、目の前は古墳。

友達が職場に訪ねてきてくれた時は一緒に唐招提寺や興福寺にも行きましたニコニコ


中学校のそばは昔、短い間でしたが天皇のいた宮跡。すぐ隣の市には国宝に指定された石清水八幡宮もあり馴染みがあるんですニコニコ


期間限定の特別公開の仏像を見に京都市伏見区のこの2寺へ


法界寺では薬師如来サマの横からのお姿。
衣の柄、文様がすごく美しい❤
胎内仏があるそうで乳如来とも言われ安産祈願にお詣りされる方が多いそうです。
子供を持つ事もなくここまで来てしまった私には無縁なんですが😅


久しぶりにご朱印も🎵


日時は前後しますが中学の同級生とも飲み会がありました。
私は事務所に行く用事があったので遅い時間にしか行けなかったんですが、他の人はもう酔っ払っているんですよね。

きちんと収入のない私の将来を心配して転職をすすめてきました。

せっかく楽しみにして行った飲み会が一瞬でつまらないモノに(T_T)


私って元気そうに見えるんだろうな。
確かにジムも週1だけど復活したし、あちこち出掛けてる。。

でも、普段と違う行動をすると疲労感がすごくあって、家では何も出来ずにすぐ寝てしまってます。

お風呂も入れずに翌朝に目覚めてから静かに入るなんて事もしょっちゅうです。

靴下だけ脱いでベッドの上に横になって、テレビも電気もついたままショボーン



もちろん、再発転移の不安もあるし、次に何かあった時にお金も不安。
でも、次に何かあった時に今のような理解のある職場じゃなかったらいきなり無職??

TCの副作用、吐き気はなかったから、大丈夫って周りには言っていたけど、むくみがキツかった(>_<)

お金もないけど、いいと聞いた超音波の機械を買ったり、マッサージをしたり、弾性ストッキング(すすめられた時はもうマシになってたので購入はせずです。)の説明を聞いたりしてました。


むくみってこんなに辛いんだって、この、歩けない、しゃがめない、思うように動けないんだって初めて知りました。


今だから、終わったから、振り返れるけど、その時は同居の両親にもここまでの辛さは言ってません。

前向きに元気に出来るだけ平気な顔をして、そして、だらけた姿を見せてました。
だってホントは歩くのも拷問のように思っていたんだもん。


職場で、動けなくてしんどいと辛さを言った時、気が滅入るからって言われたのでそれからはほとんど話していません。

お母さまのガン治療で抗がん剤の副作用を知っている所長は、私には無理だろうと仕事量を減らしてくれたので、、まぁいいかなと思って。


この辛さを思うと、いつ何があるかわからないのに、今から違う職場を探す勇気は(;>_<;)

ま、今の職場にはすごくお世話にもなっているし大好きなネコちゃんがいる❤


このコとも離れられませんお願い


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス